石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチプラだけど相応の使用感!?マツキヨのクレンジングミルクを本音レビュー

matsukiyo クレンジングミルク マツキヨ プチプラ 口コミ レビュー

こんにちは、みつばちです🐝

今回はマツキヨオリジナルのクレンジングミルクの良いところ、悪いところを正直に口コミします❗️

 

matsukiyo クレンジングミルク

matsukiyo クレンジングミルク マツキヨ プチプラ 口コミ レビュー

マツキヨオリジナルの商品、スキンケアとかメイクグッズとかたくさん種類があってびっくり❗️

私は今回のクレンジングミルクが初めて。

サイズは50gと500gの2種類。

私が買ったのは500gのボトルで1,031円だったよ。

小さい方はチューブタイプで300円くらいだった。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・香り

matsukiyo クレンジングミルク マツキヨ プチプラ 口コミ レビュー

私は普段カウブランド無添加のメイク落としミルクを愛用してるんだけど、それは糸を引くような粘度があるのに対しこれはあっさり?してる感じ。

だからと言って使いやすさに違いはないかな。

適度なとろみがあって垂れにくいよ。

匂いも特にしない。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

クレンジング力

matsukiyo クレンジングミルク マツキヨ プチプラ 口コミ レビュー

肝心のメイク落ちなんだけど、結論から言うとしっかり落ちる。

ただ私が使ってるのはほとんどが石鹸で落とせるコスメだから、ウォータープルーフマスカラとかは厳しいんじゃないかと思う。

 

あと気になったのは、メイクと馴染むのにすごく時間がかかること。

腕に使って分かったんだけど、長いことくるくるしないとメイクが浮いてこない💦

ミルクだからオイルより時間がかかるのは仕方ないと思うんだけど、それにしてもカウブランドより時間がかかる。

落ちはこっちの方がいいんだけどね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

W洗顔必須

 

パッケージにはW洗顔するように書いてあるけど、もし不要でも私は必ずすると思う。

なぜなら洗い流した後の肌がぬるっぬるだから😱

正直こんなに洗い上がりの肌が気持ち悪く感じるクレンジングは初めて💦

しっとり感が残るという感じでもなく、ただただ不快。

値段が値段だから仕方ないのかな…。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

良い点
  • クレンジング力が高い
  • コスパがいい
悪い点
  • メイクと馴染むのに時間がかかる
  • 洗い上がりがぬるぬる

やっぱり愛用してるカウブランドの方が私は好きだな。

大容量でコスパはいいからとにかくクレンジングは安く済ませたい❗️って方は条件を満たすかな。

あと小さいサイズが売ってるから旅行のときには便利。

でも私はリピしないと思う😣

プチプラのクレンジングならカウブランドの方がおすすめだよ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com