石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オイルなのに乾燥知らず❗️Natures forのクレンジングがもはや美容オイル

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、ネオナチュラル様から頂いたネイチャーズフォーモイストクレンジングオイルを口コミします😆

こんな方におすすめ
  • 成分にとことんこだわったオーガニックスキンケアがお好きな方
  • 肌に優しく香りのいいスキンケアがお好きな方
  • 保湿しながらもすっきりメイクを落としたい方

 

Natures for モイストクレンジングオイル

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 口コミ

ネイチャーズフォーは余計なものは一切入れず肌に優しいシンプル設計のコスメを扱う国産オーガニックコスメブランド。

なんと自社農場で原料となる植物を育ててるんだって😳

実はネイチャーズフォーの前身ブランドであるLar ネオナチュラルのクレンジングオイルはずっと愛用してたの。

ただクレンジングミルクに切り替えたから、しばらく使ってなかったんだよね。

リニューアルしたクレンジングオイルはどんな感じなのでしょうか!?

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 口コミ

まずテクスチャはさらさらめのオイル。

黄金色でクッション性はあんまり感じない。

けどするすると滑りがよくて洗いやすいよ👍

 

香り

 

柑橘系の爽やかないい匂いがするよ💕

合成香料はもちろん不使用。

香りがいいとクレンジングひとつでも楽しみになるよね🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方〜ひとつだけ注意点〜

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 口コミ

使う時は、必ず肌も手も乾いた状態で使ってね❗️

でないと十分なクレンジング力を発揮してくれないよ😣

順番はベースメイク→ポイントメイク。

あとボトルが濡れないようにも注意して⚠️

以前のタイプを使ってたときは、ポンプの先から水が入っちゃって中身が白く濁っちゃったことがあったの😵

これもシンプル成分がゆえ。

だからお風呂場で使うのはおすすめしないよ❌

できれば洗面所で先にメイクを落としてね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い心地

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 口コミ

1番びっくりしたのが洗い流すとき❗️

オイルだとやっぱりどうしてもぬるつきが気になるって人も多んじゃない?

でもね、このオイルは1回すすいだだけでめっちゃすっきりしたの😳

オイルにありがちなぬるつきゼロ❗️

お湯で何回もすすぐと、その分肌の皮脂まで洗い流して乾燥しちゃうんだよね。

そこに関してこれはめっちゃ優秀✨

オイル自体も合成界面活性剤とか使ってないから、すっきりしてるのにつっぱらないの👏

一応W洗顔推奨らしいけど(乾燥が気になる人はしなくてもOKだって)、ぬるつき大嫌いな私でも全然気にならなかった❗️

むしろ洗い上がりは植物オイルのおかげでしっとりしててそのままの方が心地よかったよ✌️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

〈全成分〉

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 口コミ

でさ、何より成分がすごいのよ。

ほぼ植物美容オイルじゃん❗️

スキンケアオイルとして使ってくださいって言われたら、なんの躊躇もなく使っちゃうレベル。

これをクレンジングとして使っちゃっていいの?

洗い流しちゃうの?

贅沢すぎない?

自分の肌を労ってあげてる〜って優雅な気分になれるね🌹

背徳感すら感じる笑

 

honeybee3.hatenablog.com

 

メイク落ち

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 口コミ

肝心のメイク落ちなんだけど、私はそもそもほぼ石けんで落とせるメイクだから問題なく落とせたよ。

説明書にはウォータープルーフとか落としきらないものはリムーバーを使うように書いてあった。

成分は一般的なクレンジングミルクとかより優しそうだけど一応オイルだし、普通のメイクなら大体落ちると思う。

でも肌悩み、特に毛穴の黒ずみが気になる人はクレンジングもそうだけど普段使うコスメから見直した方がいいよ💡

私は毛穴開きっぱなしだけど、コスメを変えて毛穴詰まりは解消したよ✌️

詳しくはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

久しぶりに使ったけどやっぱり良かった⭕️

最近はずっとミルクばっかり使ってたけど、オイルを使うと鼻のザラつきがすっきりする。

何より表面はさっぱりしてるのにつっぱり感とかなく内側はしっとりしてるのがいいんだよね。

オイルってひとくちに言っても物によって使い心地が全然違うね。

これはかなり好きな使用感🤤

またオイルに戻ってもいいなぁ。

私と同じようにぬるつくのはイヤ❗️でも乾燥するのもイヤ❗️っていう欲張りさんは是非使ってみてね😉

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com