石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

&beの新スキンケアをトライアルセットでまとめてお試し❗️化粧水の香りが良くなってました🎵

f:id:Honeybee3:20210913005719j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は新発売された河北裕介さんプロデュースブランド・&be(アンドビー)スキンケアトライアルセットを口コミします❗️

スキンケアだけでなく大人気のベースメイクアイテムまで入ったセットですが、今回はスキンケア5種をご紹介☝️

それぞれ1つずつレビューしますので是非最後まで読んでいって下さいね😊

セット内容
  • クリアクレンズウォーター
  • クレイウォッシュ
  • ブースターセラム
  • VCローション5
  • リペアクリーム
  • UVミルク スタンダード
  • ファンシーラー

UVミルクのレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

ファンシーラーのレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

f:id:Honeybee3:20210913010503j:image

こちらのトライアルセットはポーチに入っています。

すりガラスのような透け具合で、コスメポーチとしては小さめ。

ですが濡れても大丈夫な素材で、旅行に行ったときに小分けにしたシャンプーなどを入れるのにぴったりなサイズです。

 

クリアクレンズウォーター

f:id:Honeybee3:20210913011153j:image

拭き取りタイプのクレンジングで、乾いた肌に使います。

拭き取りタイプってメイクが落ちにくい、肌がつっぱるなんてイメージがあったのですが、こちらを使ったらそんな先入観がふっとびました❗️

最初はどうせメイクが落ちないだろうと「ギギギギギ」なんて音を立てそうなくらいコットンで肌を擦っていました😅

もちろんメイクは落ちましたが、説明書をよくよく見ると『メイクとなじませて擦らずに引き取る』って書いてあるんですよね。

なので「そんなんで落ちるの?」と半信半疑ながら書いてある通りにしてみたら…ほんとに落ちてるー❗️

あんな擦る必要全くなかったじゃん❗️と後になって気付きました😅

アイメイクなど濃い部分は馴染ませる時間を長めにした方がいいです。

 

トライアルサイズではできませんが、現品はボトルを振ってナノバブルを発生させて使うそう👀

ナノバブルは毛穴よりずっと小さいので、毛穴に詰まったメイク汚れや皮脂詰まりもすっきり落としてくれます

またオイルフリーなのでマツエクでも使用OK👌

洗顔代わりや拭き取り化粧水として使ってもいいそうです。

 

拭いたあとはつっぱり感は全くなく、逆に若干ベタつきが気になりました。

ダブル洗顔不要ですが、好みで洗い流してもいいそうです。

私は軽く流しています。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

クレイウォッシュ

f:id:Honeybee3:20210913012057j:image

こちらはクレイ(ベントナイト)配合の洗顔料です。

使う際の注意点は

・顔を濡らさないこと

・泡立てないこと

の2点です。

ちゃんと説明読んどいてよかったぁ〜、見てなかったら間違いなく泡立ててました💦

クレイ配合なのでつぶつぶざらざらしているようなテクスチャなのかと思いきや、とってもなめらかです。

つるつるした感触で肌にまとわりつく感じがなく、肌に伸ばして洗い流すとするんと流れ落ちます。

水と混じって薄まりながら流すというより、そのままポロポロはがれていくような感じ。

私はクレイパックとか使ったことがないので比較できませんが、そういうのと似てるんでしょうか?

 

洗い上がりはかなりさっぱりです。

人によってはこれを乾燥と感じる人もいるかもしれませんが私は好きです。

しっとりを売りにしている商品の肌に残る皮膜感が苦手なので💧

そして洗い上がりはつるつる

古い角質や毛穴詰まりがなくなったよう🎵

クレイってこんなに効果あるんですね😳

しかも他のピーリング剤と違って肌に優しいところもいいです👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ブースターセラム

f:id:Honeybee3:20210913023807j:image

こちらは導入美容液ですね。

白濁したジェルっぽいテクスチャです。

私自身ブースターは今まであまり使ったことがありません。

ただ化粧水の浸透をよくする効果があるとのことなので、試しに顔半分にだけつけてそのあと全体に化粧水をつけてみました。

うーん、正直なところ、あまり違いがわかりません😓

化粧水の浸透が早まることも、しっとり感も特に感じませんでした。

 

ブースターというのは元々化粧水が浸透しにくいほど肌の乾燥がひどい方向けのアイテムだそうで、季節的にも効果を感じにくかったのでしょう。

もっと乾燥した季節に使ったら違いがわかったかもしれません。

どんなに高い化粧水を使っていても肌表面がガサガサごわごわで粉をふくくらい乾燥し、全然浸透しないのでは意味がありません。

そんなときは化粧水をあれこれ試すのではなく、ブースターを導入してみるのもひとつの手ですね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

VCローション5

f:id:Honeybee3:20210913130927j:image

こちらは化粧水です。

リニューアルした化粧水は2種類に増え、ビタミンC誘導体が5%のものと10%のものがあります。

トライアルセットに入っているのは5%のものになります。

化粧水はリニューアル前のものも使っていました。

ですが使い心地以前にまずにおいが独特で…💧

成分もコスパもいいのにそこだけがネックでした。

今回の化粧水もにおいは同じなのかなーとおそるおそる使ってみると…

めっちゃいい匂いになってるー😍

甘さのある柑橘系でめちゃくちゃ好きな香りです💕

リニューアル前は臭いが苦手って口コミもたくさん見かけましたが、今回のリニューアルで全くの別物になりました❗️

同じように匂いがダメでリピートを控えていた方、今回のはめちゃくちゃおすすめです❗️

 

ちなみに、リニューアル前のローションはビタミンC誘導体を10%以上配合していました。

ですからそれで刺激を感じなかった方は10%で大丈夫だと思います。

刺激があった方、敏感肌の方はまずはこのトライアルセットで5%の方を使ってみてください。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

リペアクリーム

f:id:Honeybee3:20210913130935j:image

こってりしたかためのテクスチャです。

やや伸びが悪く、肌に塗ると指をすべらせたところに白いスジができます。

それを馴染ませるのにちょっと手間取ります。

成分はセラミドを種類豊富に配合していてとてもいいのですが、肌に浸透するというより表面を保護してくれている感じ。

この使い心地が好みじゃないので、現品購入はしないかなぁ。

成分がいいだけに残念😣

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

スキンケアの中でおすすめなのはダントツでVCローション❗️

美白にニキビ、毛穴、エイジングケアとほしい効果を全部詰め込んだビタミンC誘導体、それをたっぷり配合して濃度まで表記してあるところが更に好感度高いです。

私は購入するなら10%の方にする予定です。

 

今回ご紹介したスキンケアの現品はクレンジングのみ販売中、それ以外は9/22発売となっております。

ですがトライアルセットなら発売前に全てお試しできちゃいます🎵

リニューアル前の化粧水でちょっと及び腰になっている方、敏感肌の方はまずはこちらを使ってみてくださいね😉

ベースメイクアイテムのレビューは後日アップ予定ですのでお楽しみに。

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com