石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アテニアの大人気クレンジングを正直レビュー❗️香りは?コスパは?

アテニア スキンクリアクレンズオイル 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

今回はアテニアの看板商品・スキンクリアクレンズオイルをお試ししたので口コミします❗️

Attenir スキンクリアクレンズオイル

 

糖化による肌ステイン(古い角質汚れ)を落としてクリアな肌にしてくれるらしい❗️

最近糖化も話題になってきてるから、これは期待大😆

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

アテニア スキンクリアクレンズオイル 全成分

ベルガモットネロリ、ラベンダー、レモングラス精油に加え合成香料も入った柑橘系の香り。

この匂い、好き嫌い分かれるかも。

レモンが強くて、私にはトイレの芳香剤系のように感じられて好みじゃなかった💦

別に悪い匂いではないんだけど、どうしてもトイレを連想しちゃうんだよね😣

ドレススノーもそうだったけど、せっかく精油を使ってるならそれだけにすればいいと思うんだよな。

これだと精油の良さを感じられないというか…。

精油を使って香りにこだわってるアピールをしたいのか?

でもしっかり香らせてコストも下げたいから香料も使うのか?

なんだかどっちつかずで中途半端。

気にしない人は気にしないのかもしれないけど、私は香りが弱くても精油だけの方がいいなぁ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使用感

アテニア スキンクリアクレンズオイル 口コミ

ちょっととろみが強めのオイル。

普段はクレンジングミルクを愛用してるからオイルを使うのは久しぶり。

顔にくるくるするとなんだかほんのり温感?

そんな効果があるようなことは書いてなかったんだけど、じんわりあったかく感じるの私だけかな?

あとね、ちょっと伸びが悪い😅

ミルクと同じつもりで使ってたら伸びなくて足りなくなっちゃった😨

コスパはあんまり良くないかな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

メイク落ち

アテニア スキンクリアクレンズオイル 口コミ

ウォータープルーフのメイクも落ちるって書いてあったんだけど、そもそも私は基本石けんで落ちるコスメしか使わないからそこは分からない、ごめんなさい🙇‍♀️

ただね、それでもミルクよりクレンジング力が高いとは感じなかったんだよね。

まぶたのキワとかメイク汚れが残ってたし。

濡れた手でも使えるらしいけど、乾いた状態で使うのが無難かなー。

 

W洗顔不要

 

W洗顔不要らしいけど、いつものミルクよりはぬるぬるが残ってた。

とても洗顔しなきゃ耐えられない❗️ってほどではない、ギリ許容範囲かな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌の変化

 

これを使って肌が明るくなったって感じは正直ない。

ただね、1回使っただけで鼻がつるんとしたのはびっくりした❗️

いや何がびっくりしたって、そもそもざらつきとか気にしてなかったの。

でもこれを使ってつるつるになったと感じるってことは…ざらざらの状態が普通だと思っちゃってたってこと!?😱

ずっとミルクを愛用してたから、石けんオフコスメは落とせても角質汚れは残ってたのかも💦

たまにオイルを使うのもいいかもしれないなって思ったよ。

 

まとめ

確かに鼻がつるんとしたのは嬉しかったけど、オイルだったらこれじゃなくても良かったんじゃないか感が否めない💧

匂いがまた使いたいと思えるものじゃなかったし、現品購入はないかな。

やっぱりオイルもミルクもカウブランドが好き。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com