石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美白だけでなく黄ぐすみケアもできる❗️ワンバイコーセーのメラノショットホワイト

ワンバイコーセー メラノショットW ONE BY KOSE サンプル レビュー 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

今回はONE BY KOSEのメラノショットWをお試ししたのでその口コミです❗️

 

ワンバイコーセー メラノショットW

ワンバイコーセー メラノショットW ONE BY KOSE サンプル レビュー 口コミ

こちらは言わずと知れたドラッグストアで購入できる美白美容液👀

医薬部外品で、有効成分はコウジ酸だよ💡

 

honeybee3.hatenablog.com

 

コウジ酸とは

 

コウジ酸はコーセーの製品でよく使われる美白有効成分だよ。

美白のメカニズムとしては『無色のチロシンを黒色に変える酵素チロシナーゼの働きを阻害』してくれるよ☝️

この作用自体は珍しいものじゃなく、美白成分と言えばのビタミンC誘導体やプラセンタ、アルブチンも同じ働きをするよ。

ただ他の成分と一線を画すのは『黄ぐすみもケアできる』ってとこ❗️

この黄ぐすみって言うのは、加齢や糖質の摂り過ぎによる糖化で起こるよ😱

なんかファンデの色が合わなくなってきたとか、血色感がないとか、不健康に見えるようだったらもしかしたら糖化が原因かも!?

この黄ぐすみ対策をしたかったら、コウジ酸を取り入れるべし👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

ワンバイコーセー メラノショットW ONE BY KOSE サンプル レビュー 口コミ

美容液にしてはさらっとしてて薄く伸びるゆるやかなテクスチャ。

スキンケアより日焼け止めっぽいように感じたよ。

肌に伸ばすとどんどん吸い込まれていって肌馴染みは抜群。

そしてもっとしっとりするのかと思いきやかなりさっぱりした使用感😳

馴染ませた後の肌は結構さらさらしてるよ。

さらさらすぎてその後のせるクリームの伸びが悪く感じるくらいだった。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

ワンバイコーセー メラノショットW ONE BY KOSE サンプル レビュー 口コミ

香りは合成香料にしては穏やかだった。

もちろん悪い匂いじゃないけど、合成香料が好きじゃない私は別になくてもいいかなという印象。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

4回の使用だからもちろんこれだけで肌の変化はないけど、やっぱり1番の魅力はなんと言っても『黄ぐすみ対策』ができること❗️

コーセーでコウジ酸が入ったスキンケアは他にもあるけど、その中でこれは1番手に取りやすい価格かな?

ただ、このアイテムは30代・40代くらいをターゲットにしてるんじゃないかな。

そのくらいの年齢になると皮脂も減って乾燥が気になる人が多いと思うのね。

だからいくら美白美容液は夏に売れる商品とは言え、もうちょっと保湿感があってもいいんじゃないかなーって感じたな。

肌馴染みも良すぎる故に多めに使いたくなるから、コスパもちょっと微妙かも💦

もちろん黄ぐすみケアをするにはうってつけの製品だけど、単に美白効果だけを求めてるなら他の美容液でもいいかなっていうのが正直な感想でした😅

プチプラでお試しサイズがあるみたいだから、最初はそれを使ってみるのがいいかもね。

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com