石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ナイアシンアミド】ETVOSのシワ改善美容液をレビュー❗️使い方だけ注意

薬用リンクルセラム エトヴォス ETVOS ナイシンアミド シワ改善

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はミネラルコスメ・セラミドスキンケアのエトヴォスから薬用リンクルセラムを口コミします❗️

 

薬用シワ改善美容液

薬用リンクルセラム エトヴォス ETVOS ナイシンアミド シワ改善

エトヴォスからとうとうエイジングケアの医薬部外品が登場✨

有効成分はナイアシンアミドとD-パントテニルアルコールだよ👀

保湿成分にはもちろんヒト型セラミドを配合。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ナイアシンアミド

 

ナイアシンアミドは最近プチプラスキンケアにもよく配合されてる成分だね。

シワ改善と美白の効果が認められているよ☝️

ただし、この美容液ではシワ改善のみ認められているから注意⚠️

でも刺激になりにくくて誰でも使いやすい成分だよ。

私もスキンケアには必ず入れるようにしてる✊

 

パンテノール

 

D-パントテニルアルコールってあんまり聞きなれない成分だよね。

これはパンテノールのことなんだって。

パンテノールっていうと聞いたことある人もいるんじゃないかな。

こちらは抗炎症の有効成分として入ってるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

薬用リンクルセラム エトヴォス ETVOS ナイシンアミド シワ改善

薄いクリーム色でジェルクリームっぽい柔らかいテクスチャ。

するする伸びるよ。

 

香り

 

香りはもちろん精油使用。

ノバラ、ローズマリー、ラベンダー、オレンジを使ってるけど、バラはあんまり感じないかな?

すっきりした爽やかな匂い🍃

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方・使用感

薬用リンクルセラム エトヴォス ETVOS ナイシンアミド シワ改善

美容液って立ち位置だから、化粧水のあと、クリームの前に使ってるよ。

シワ対策美容液だけど、シワだけじゃなく全顔に塗れるよ。

特に気になるところは更に重ね塗りしてOK。

 

ただひとつだけ気をつけてほしいのが、塗る前の肌。

箱とかには書いてないんだけど、ホームページには『直前のスキンケアがしっかり肌に馴染んでから使うのがおすすめ』って書いてあるの。

これをやるかやらないかで使用感が変わるから、絶対守ってほしい❗️

というのも、私試しに化粧水が浸透しきってない状態で塗ってみたのね。

そしたら肌馴染みが悪いし、いつまでも肌表面がペトペトだったの😱

とろみのある化粧水との併用は特に気をつけた方がいいかも💦

だから塗る前にはしっかり肌表面の水分を馴染ませるのを忘れずに。

まぁ確かにぺとぺとは軽減されるけど、私はそれでもちょっと気になったかな😣

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

アルティモイストシリーズもナイアシンアミド配合だけど医薬部外品じゃないから、しっかり効果を感じたい人はこっちがおすすめ。

逆にこれを使うなら他のスキンケアはアルティモイストじゃなくていいかな、ヒト型セラミドも入っていて保湿力もあるからね。

ちなみに私はビタミンC誘導体やレチノールを組み合わせて美白やハリケアを目指してるよ❗️

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com