石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敏感肌でも毛穴汚れが気になる人におすすめ❗️ヴァントルテのクレンジングミルク

f:id:Honeybee3:20200606111854p:image

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はアットコスメのプレゼントで当選したヴァントルテの“ボタニカルモイストクレンジングミルク”を口コミします

 

ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク

 

日本のミネラルコスメブランドで、コスメは石けんオフできるもの、またスキンケア商品も取り揃えています。

クレンジングはずっとミルクタイプを使っていますからこのアイテムも気になっていまして、@cosmeのプレゼントにラインナップされる度にこれだけ応募していました。

そしたらやっと念願叶って当選しましたーやったー🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り・テクスチャ

f:id:Honeybee3:20200606111910p:image

使い方としては顔と手が乾いた状態で使います。

ダブル洗顔不要です👍

香料は特に使っていませんので、意識して嗅ぐとかすかに原料臭がします。

でもくさくはありませんし、私は全く気になりません。

合成香料でごまかすくらいなら原料臭の方がずっといいです。

テクスチャは白くて粘度低め。

ゆるすぎず、たれにくいです。

そのおかげでメイクと馴染ませるときに顔と手の間にとどまり、クッションの役割を果たしてくれます。

ゆるすぎるテクスチャだとどんどんたれてしまい、手で肌を擦ってしまうんですよね。

洗顔のとき石けんをしっかり泡だててその泡で肌を撫でるよう洗うのと同じく、クレンジングも摩擦を減らすのが大事だと思います。

その点こちらのクレンジングミルクはクッション性があって優秀です👏

honeybee3.hatenablog.com

 

クレンジング力・洗い上がり

 

メイク馴染みも素早く、しっかり落とせます。

私はそもそもほとんどが石けんオフできるコスメを使っていますが、それでも他のクレンジングよりよく落ちます。

肌への優しさにこだわった商品ですから、クレンジング力も低めなのだろうと思っていたらいい意味で期待を裏切られました。

しかし、だからといって乾燥する、つっぱるなんてことは一切ありません。

私はどちらかというとさっぱりした洗い上がりが好みですが、顔がつっぱってぱりぱりするようなものは嫌いです。

かといって、しっとりしすぎるものはあとまで残る皮膜感が苦手というワガママ具合。

でもこのクレンジングミルクはそのひねくれた好みにどストライク

さっぱりするのにつっぱらない、しっとりするのにベタつかない、そんないいとこ取りなんです

表面はさらさら、内側しっとりって感じです。

 私が黒ずみ毛穴を解消した方法はこちら↓↓

honeybee3.hatenablog.com

 

私のお気に入り成分、セラミドも配合しています。

だからこんなに洗い上がりが気持ちいいのでしょう🎵

ミルククレンジングを使ってみたいけど、ヴァントルテはちょっと高い💦という方にはカウブランドのメイク落としミルクもおすすめです↓

こちらもセラミドを配合し成分もごくシンプルで肌に優しい

なのにプチプラでお財布にも優しいんです💕

アットコスメのランキングでも常に上位に入っている大人気アイテム💡

ヴァントルテよりかすかにぬるつきは残りますが、ドラッグストアでも売っていますので試しにミルクを使ってみたい方は是非

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com