石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

合界不使用】REISEのクレンジングウォーターを本音レビュー❗️【コットン不要

f:id:Honeybee3:20211017225755j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、アットコスメのプレゼントでいただいたREISE(ライゼ)のジェントル バイオ クレンジングウォーターを口コミします❗️

こんなクレンジングをお探しの方におすすめ
  • メイクがすばやく落とせる
  • コットンなしで手や顔が濡れていても使える
  • 合成界面活性剤を使っていない

REISE

f:id:Honeybee3:20211017225808j:image

ライゼの商品は前々から気になっていたのでとっても嬉しいです🎵

ヒト型セラミドを配合しているところが好ポイント😊

もちろんクレンジングにもヒト型セラミドを配合しています。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ジェントル バイオ クレンジングウォーター

f:id:Honeybee3:20211017225818j:image

こちらオイルではなく水がベースのクレンジングとなっております。

クレンジングウォーターは今まであまり使ったことがありません。

アンドビーのトライアルセットくらい?

クレンジングウォーターって拭き取りタイプが多いと思うんですが、こちらは洗い流すタイプ💡

オイルやミルクと同じように使います。

しかも手や顔が濡れていてもOK👍

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20211017225830j:image

ワンプッシュこのくらい。

だいたい一回につき2、3プッシュが目安かなと思います。

公式サイトにはそう書いてあったんですが、本体やパッケージ、パンフレットには書いてなかったのがちょっと不親切かな😓

かすかに粘度があってオイルよりもさらっとしています。

ちょっと液垂れしやすいですね。

 

クレンジング力

f:id:Honeybee3:20211017225842j:image

いちばんびっくりしたのはメイク汚れとの馴染みの速さ❗️

腕で試した時、本当に軽〜くなでるだけであっという間にメイクが浮き上がってきたんです😳

そのまま流すとすっきり落ちています。

細かいキメの間に残っていることもありませんでした。

honeybee3.hatenablog.com

 

洗い上がり

 

ただ唯一残念だったのが洗い終わったあとの肌…。

どうしてもヌルつきが残ってしまうんです😫

ダブル洗顔不要だそうですが、これが気になって洗顔せずにはいられませんでした。

 

まとめ

 

洗い流さないクレンジングウォーターは、クレンジングミルクと比べてメイク落ちが良かったです。

しつこくくるくるしなくてOK👍

コットン不要ですからコストもかからないし、また肌への摩擦を気にする必要もありません。

洗い終わったあとの肌をしっとりしてると捉えるか、ぬるぬるすると捉えるか、ここで好みが分かれそうです。

残念ながら私は苦手でした😣

成分自体はすごくいいんですけどね。

〈全成分〉
水、BG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、(C13-15)アルカン、エチルヘキサン酸セチル、オレイン酸ソルビタン、ラベンダー花水、ローズマリー葉水、テトラオレイン酸ソルベス-30、加水分解卵殻膜、ビフィズス菌培養溶解質、アロエベラ液汁、ヨモギ葉エキス、シソ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、ヒアルロン酸Na、リン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、フィトスフィンゴシン、プラセンタエキス(ウマ)、ラウロイルラクチレートNa、1,2-ヘキサンジオール、コレステロール、ゴボウ根エキス、オタネニンジン根エキス、ワサビノキ種子エキス、レモン果実エキス、フェノキシエタノール、カルボマー、キサンタンガム、グリセリン、トコフェロール、クエン酸
当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com