石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無印良品】柚子とぽんかん、2つのハンドクリームを正直レビュー

ハンドクリーム 柚子の香り 無印良品 ぽんかんの香り 口コミ レビュー

こんにちは、みつばちです🐝

今回は無印良品で購入した精油の香り付きハンドクリーム2種を口コミします。

 

ハンドクリーム 柚子の香り

ハンドクリーム 柚子の香り 無印良品 ぽんかんの香り 口コミ レビュー

まずは柚子の香りから。

柚子の香りって大好きで、このブログでも色んなアイテムを紹介してきたよね。

柚子好きとしてはこれも絶対使ってみたいと思ってたの❗️

ただこれは柚子オンリーじゃなくて、他にも精油がいくつかブランドされた香りだよ。

ベルガモットとか入って花っぽいニュアンスがありながら、でもメインはやっぱり柚子って感じだね。

柚子が好きなら嫌いな人はいないと思う。

ハンドクリーム ぽんかんの香り

ハンドクリーム 柚子の香り 無印良品 ぽんかんの香り 口コミ レビュー

次はぽんかんの香り❗️

ぽんかんって珍しくない?😳

それも精油で。

これも迷わず購入。

ただこれは予想してた香りと違ったな。

メインは温州みかんとかの柑橘系なんだけど。

もっと甘酸っぱい柑橘系なのかと思ったら、意外とスッキリしていてアオモジが結構主張してくる気がする。

メインじゃないけどしっかり存在感がある感じ。

以前使った松山油脂×ハンズのレモンはちみつボディローションに似てると思う❗️

アオモジってレモングラスに似た香りらしいんだけど、ショウガノキとも呼ばれるらしいんだよね。

これはハンズのボディローションほどジンジャーっぽい感じはしないけど、うーん、予想と違ったっていうのもあるけど、正直あんまり好みじゃなかったかな😓

使用感

ハンドクリーム 柚子の香り 無印良品 ぽんかんの香り 口コミ レビュー

で肝心の使い心地なんだけど。

精油以外の成分はほぼ同じだから使い心地も変わらないね。

テクスチャは至って普通の柔らかいクリーム。

ただ伸びがあんまり良くない。

すぐ乾くというか。

ハンドクリーム 柚子の香り 無印良品 ぽんかんの香り 口コミ レビュー

これはもしかしたら人によっては浸透が早いとか肌馴染みがいいとか感じるのかもしれないけど、私には伸びが悪いと感じたな。

というのも、ハンドクリームって乾燥しやすい指先とか爪周りとか念入りにすり込みたくない?

それをする前にもうなくなっちゃうんだよね、滑らなくなるの。

いやもうちょっと広げたかったんだけど?ってなっちゃう。

しかもこう聞くとじゃあすぐサラサラになる系かと思いきやそうでもなくて。

すぐに乾くのにサラサラとまではいかず表面に薄ーく油分が残ってる感じ。

サラサラでもなく、かといって高保湿というわけでもなく、なんとも中途半端な使用感だなーっていうのが正直な感想💦

サラサラなハンドクリームならベルディオが良いし▼▼

honeybee3.hatenablog.com

高保湿なら和光堂が良いし▼▼

honeybee3.hatenablog.com

柚子の香りなら松山油脂が良い▼▼

honeybee3.hatenablog.com

ってことでブレンド精油の香りはこだわりを感じるんだけど、使用感がいまひとつって感じでリピはないかな。

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com