石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸落ち】ナチュラグラッセの限定UVプレストパウダーならメイク直しもUVカットもバッチリ✨

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024 口コミ レビュー オーガニックコスメ 日焼け止めフェイスパウダー プレストパウダー

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は大好きなナチュラグラッセの限定UVプレストパウダーを口コミします❗️

 

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024 口コミ レビュー オーガニックコスメ 日焼け止めフェイスパウダー プレストパウダー

毎年違ったデザインのケース、今年も明るくて可愛い🌼

実は中身も毎年パワーアップしていて、今年は色味が明るくなったんだって❗️

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024 口コミ レビュー オーガニックコスメ 日焼け止めフェイスパウダー プレストパウダー

メイクが崩れてくすみが出てきた肌にぴったり。

1色しかないけど、そんなにがっつり色がつくわけじゃないから使いやすいよ✌️

 

使い方

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024 口コミ レビュー オーガニックコスメ 日焼け止めフェイスパウダー プレストパウダー

毎年限定で出ているこのパウダー、大好きで何回も買っていて、過去にもこのブログで紹介したことがあるよね。

以前このUVパウダーを使っていた頃はBBクリームに重ねることが多かった私。

BBクリームは結構カバー力があるから、それに重ねるとなるとファンデだと厚塗り感が出ちゃうんだよね。

だからプレストパウダーくらいがちょうど良かったの。

でも最近はパウダーファンデを使っていて、お直しのときにもパウダーファンデを重ねると厚ぼったくなって余計汚くなっちゃうんだよね😣

だからメイク直しにピッタリのプレストパウダー、できればしっかり紫外線カットできるものがいいなーと思って久々に買ってみた。

私はもっぱらメイク直し用として使ってるよ💡

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024 口コミ レビュー オーガニックコスメ 日焼け止めフェイスパウダー プレストパウダー

粉質はしっとりしてるのにきめ細かい。

前はもっとふんわりしていた気がするけど、それよりピタッと薄づきになったかな?

この質感がメイク直しにピッタリ🎵

きめ細かくてサラサラのパウダーだと、確かにテカリは抑えてくれるけど開き毛穴が目立つ肌だと毛穴落ちが酷いんだよね😣

私みたいに開き毛穴が気になる人はしっとりふんわりしたフェイスパウダーを使ってみてね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり

 

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024 口コミ レビュー オーガニックコスメ 日焼け止めフェイスパウダー プレストパウダー

ごくごくほんのりパール感のひそんだセミマットな仕上がり。

ナチュラグラッセのパウダーファンデよりほんのちょっとだけツヤ寄りだね。

これがまた私の肌と相性⭕️

私は混合肌でTゾーンがテカリやすいから、ツヤ肌に仕上げると時間経過でテッカテカになっちゃうの😱

でもこのパウダーで抑えると瞬時にテカリが消えるし、でもファンデみたいな厚塗り感もないし、時間が経つと皮脂と馴染んでいい感じのツヤになる🥰

ファンデでお直しするときって、崩れたベースメイクを拭ってからじゃないと余計汚くなるけど、これは薄づきだからそのまま上から雑に重ねてもそこそこの見栄えになるところもお気に入り笑

もちろんちゃんと拭った方が綺麗になるし、綺麗な状態が長持ちするよ❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

単純に使用感も好みなんだけど、それだけじゃなくUVカット値も優秀👍

SPF50+ PA++++で紫外線をしっかりカット、ノンケミカルでブルーライトも防いでくれる✨

もちろんナチュラグラッセだから石けんで落とせるよ。

これ書いてて思ったんだけど、やっぱりこのパウダーめちゃくちゃ優秀だわ。

ナチュラグラッセの中で1番好き。

ただ一点、パフの質が下がった気がするのが残念😢

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトS 2024 口コミ レビュー オーガニックコスメ 日焼け止めフェイスパウダー プレストパウダー

前はもっとふわっとした触り心地だったのが、ちょっとつるっとした質感になってた。

肌触りが悪いわけじゃないんだけど、前のが好みだったな😔

とは言えやっぱり化粧直しと同時に日焼け止めの塗り直しも出来て一石二鳥だし、スペックも文句なしだから日焼け止めパウダーをお探しの方には断トツでおすすめだよ❗️

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com