石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

UVカット】シンプルパケが使いやすいメンタームのプチプラリップクリーム

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はメンタームのリップクリームを口コミします🎵

 

メンターム ディープナーリップ

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

以前無印良品のリップを使って良かったんだけど、それって実はメンターム近江兄弟社が作ってたんだよね。

このリップも同じメーカーなの。

ラインナップは

敏感肌用

無香料UVカット

メントールUVカット

の3種類で、これが無印と全く同じ😳

パッケージは全然違うけど似てるのかな?と思って購入してみたよ💡

私はメントールが苦手だから、選んだのは無印のときと同じメントール以外の2種類。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

敏感

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

これも無香料で特に匂いもなく使いやすいよ。

塗り心地はみずみずしい。

こっくりなめらかというより、柔らかくてするする伸びる感じ。

前使ってたオーガニック系(アルジェランとかザパブリックオーガニックとか)に似てるかな。

でもそれより保湿力は長持ちする気がする。

無印とは同じくらいかな。

ただ無印のが少しかためのテクスチャで、薄付きというか、これよりマットな仕上がりになるんだよね。

こっちのがツヤが出る。

メイク効果があるものではないけど、こっちのがつやっとして見た目も良くなると思う。

保湿力は無印の方が少し長持ちするかな?

ちなみにこれにはUVカット効果はないから注意。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

無香料UV

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

そして本命UVカット機能付きリップクリーム👀

UVカット値はSPF20 PA++。

唇も紫外線対策したい私の強い味方。

こちらも同じくつや仕上げ。

使い心地は敏感肌用とそんなに変わらないね。

やっぱり無印のUVカットと比べるとツヤが出て、上にリップカラーを重ねようとするとどうしても上滑りしちゃう感がある。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

パッケージ

近江兄弟社メンターム ディープナーリップ 無香料UV 敏感 口コミ レビュー リップクリーム プチプラコスメ

リップクリームにしては少し長めのパッケージ。

キャップも長いから、スキンケアのあととか手がぬるぬるしてても開けやすい。

それにシンプルなデザインもいいよね。

ザ・ドラッグストアコスメ感がないから外でも使いやすいよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

成分もパケもシンプル、それでいてUVカットもできるのは魅力的だけど、使い心地は無印の方が好みだったな。

リップカラーが上滑りしないからね。

それに実は容量もこれが2.3g、無印は5.4gなんだよね。

もちろん成分によって重さは変わるんだけど、こっちのが見た目は大きいのにね。

日中の持ち運びやリップメイクの下地として使うなら無印、自宅用としてとにかく保湿感を求めるならやっぱりワセリンが1番だね。

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com