石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セラミド】カウブランド無添加のクレンジングと洗顔料をお試しレビュー【プチプラ

カウブランド無添加 メイク落としミルク メイク落としオイル うるおい洗顔

こんにちは、みつばちです🐝

今回は牛乳石鹸で有名なカウブランドの無添加フェイスケアシリーズから

・メイク落としミルク

・メイク落としオイル

・うるおい洗顔

の3種をお試しさせて頂きましたのでその口コミです❗️

こんな方におすすめ
  • マイルドな使い心地の落とすスキンケアアイテムが欲しい方
  • 詰め替えのあるエコなアイテムが好きな方
  • 落とすケアにもセラミドを取り入れたい方

メイク落としミルク

カウブランド無添加 メイク落としミルク

まずはクレンジングミルク。

実は使うのは初めてじゃない、どころか…もうずっと愛用中ー😆

詰め替えも常にストックしてるよ👍

詰め替えるときは、必ず本体容器を洗って乾かしてからにしてね⚠️

カウブランド無添加 メイク落としミルク 詰め替え

パウチの注ぎ口が筒状に固くなってるから詰め替えも楽ちん🎵

カウブランド無添加 メイク落としミルク 詰め替え

中身は結構ゆるめのテクスチャ。

安いから毎回たっぷり贅沢に使ってるよ🥰

〈全成分〉

カウブランド無添加 メイク落としミルク 全成分

メイク落としミルクの詳しいレビューはこっちに書いてあるから割愛するね▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

メイク落としオイル

カウブランド無添加 メイク落としオイル

クレンジングオイルを使うのは何年ぶりだろう!?

とにかくすごい久しぶり❗️

私はオイルクレンジングをやめてから毛穴の黒ずみがなくなったから、それからずっとミルク一筋だったんだよね。

honeybee3.hatenablog.com

ぬるぬるするのかな〜なんて恐る恐る使ってみたら…

あれ?意外と悪くない?

まず、オイルなのになんだかクッション性を感じる。

私が今まで使ってきたオイルの中で唯一感動したのって、かの有名なファンケルのマイルドクレンジングオイルなんだけど(リニューアルしてまたアットコスメでベストコスメ1位に輝いてたよね✨)その理由が“クッション性”なの。

液だれしにくくて肌と手の間で適度に厚みを保ってくれるから、擦らず優しくクレンジングできるのね。

これ、似てる😳

ファンケルほどとはいかないけど、オイルにありがちな“たくさん使っても直接肌を擦ってるような感覚”がない❗️

そしてこれまたオイルではお決まりの“ダブル洗顔せずにはいられないぬるぬる感”も感じなかったのー❗️

(ただW洗顔推奨ではあるみたい)

なにこれすごい✨

メイクとの馴染みもやっぱりミルクより早くてすっきり落とせる

毎日ではなくても、夏とかイベントとかでしっかりメイクをしたときに使うのはアリだなと思ったよ👍

〈全成分〉

カウブランド無添加 メイク落としオイル 全成分

 

うるおい洗顔

カウブランド無添加 うるおい洗顔
カウブランド無添加 うるおい洗顔

最後は洗顔料。

今回使ったのは自分で泡立てるタイプ。

泡で出てくるポンプタイプもあるよ。

とりあえずネットは使わず素手で泡立ててみた❗️

洗顔料使うのも数年ぶりだから泡立てるのに手こずっちゃった💦

でもしっかり泡立ったよ❗️

ふわもこっていうより、もったりクリーミーな泡ができた。

きめ細かくて気持ちいい〜🎵

洗い上がりは結構さっぱりしたよ。

ただズボラな私はやっぱり泡立てるのがちょっと面倒😅

もし買うとしたら泡の洗顔料の方を選ぶかな。

〈全成分〉

カウブランド無添加 うるおい洗顔 全成分

まとめ

 

このシリーズの何がいいって、私のスキンケアに欠かせない大好きな保湿成分・ヒト型セラミドを配合してるの❗️

今回使ってない泡の洗顔料にももちろん入ってるよ🎵

結局洗い流しちゃうものなんだけどさ、入ってて悪いことはないと思うし。

あと化粧水と乳液も出たんだよね❗️

そっちにももちろんヒト型セラミドが入ってるよ。

化粧水のしっとりタイプにはリピジュアも入ってるみたいだからそれも使ってみたい😆

今回試した中でおすすめなのはやっぱりダントツでメイク落としミルク✨

オイルはささっと手早くメイクを落としたいとき用に買ってもいいかな☺️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com