石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチプラ】ピュアビタミンC10%配合の美容液が2,000円!?毛穴が気になる人は試す価値あり❗️

ケアナボーテ VC10濃美容液 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はモニプラ経由で明色化粧品様から頂いたケアナボーテVC10濃美容液を本音口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • 毛穴の開きが気になる方
  • プチプラだけど高濃度のビタミンC美容液をお探しの方
  • つっぱらないビタミンCスキンケアをお探しの方

 

ケアナボーテ VC10濃美容液

ケアナボーテ VC10濃美容液 口コミ

ケアナボーテには、他に『洗顔前の毛穴づまり落とし』と『毛穴肌ひきしめ化粧水』があるよ。

この2つにはビタミンC誘導体のAPPSが入ってるんだって。

私が使った『VC10濃美容液』にはピュアビタミンC(他の成分と結合していない純粋なビタミンC)がなんと10%も入ってるの✨

プチプラで10%、しかもピュアビタミンCってすごくない!?

ビタミンCは光に弱いからちゃんと茶色の遮光瓶に入ってるよ☝️

スポイトタイプなんだけど、スポイトはガラスじゃなくてプラスチックだったよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

ケアナボーテ VC10濃美容液 口コミ

まずテクスチャがかなり独特だった❗️

ピュアビタミンCは水溶性ってことで水っぽいさらさらしたテクスチャなのかと思ったら、まるでオイル😳

成分見てみたら、水より先にプロパンジオールがきてるのね。

プロパンジオールが入ったアイテムはいくつか使ったことあるけど、高濃度で入ってるとこんなテクスチャになるんだ🤔

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

ケアナボーテ VC10濃美容液 口コミ

ボタニカルアロマって書いてあるから精油?かとも思ったんだけど、結構キツめ。

部屋に充満して、あとから戻ってもまだ残り香があるくらい。

ちょっと紅茶っぽく感じるから、ベルガモットかな?

問い合わせてみたら、精油と人工香料を組み合わせて配合してるんだって💡

うーん、そうかー。

精油だけで良い気がするんだけどなー。

やっぱり安定した香りを求めると合成香料になっちゃうのかな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

 

使用感

ケアナボーテ VC10濃美容液 口コミ

これ、まず最初に使う時は一滴からにして欲しい。

スポイトひと吸い分じゃないよ?

ぽとって垂らす一滴分。

それだけで十分伸びる。

というか、馴染むのにかなり時間がかかる😥

オイルみたいなテクスチャなんだけど、オイルより肌がはじく感じ。

時間かければオイルみたいにベタベタしないんだけどね。

 

あとなんだかじんわりあったかく感じるような…?

それはいいとして、目周りは避けた方がいいかも。

ビタミンCが高濃度だからか、ちょっと目に沁みたんだよね。

 

てことで、私はいつも一滴を毛穴の気になる鼻と頬にだけ使ってるよ☝️

重ね付けしてもいいらしいけど、とてもそんな気にはならないかな😅

朝使うのも時間かかって難しいかも💦

ビタミンCを朝使うのはいいんだけどね。

でも保湿成分がたっぷり入ってるおかげでしっとり。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌の変化

ケアナボーテ VC10濃美容液 口コミ

使い始めて3週間くらいなんだけど、まだ目に見える変化は感じないかな。

毛穴への効果を期待してるよ。

ただ私の毛穴の開きは加齢によるところも大きいから、すぐに変化はあらわれないかなー。

ビタミンCはシミ予防とか皮脂抑制とか美肌に嬉しい効果がぎゅっと詰まった美容成分の王様みたいな成分で、パッケージにも書いてある通り継続使用が肝心☝️

年代問わずおすすめだよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

ケアナボーテ VC10濃美容液 口コミ

ビタミンCは高濃度だと乾燥やピリつきを感じることがあるから、刺激性の低いプロパンジオールを保湿成分としてたくさん入れてるんだと思う。

確かに乾燥は全く感じないけど、その分使用感が下がっちゃってる気がするなぁ😫

美容液なんだし、もっとさらっとしてるのが好み。

あとは香りかな。

せっかく精油使ってるならそれだけでいいと思うんだよね。

とは言え2,000円しないでピュアビタミンCが10%も入ってるのは価格崩壊かってくらいコスパがいいから、合う人にはめちゃくちゃいい商品だと思う。

私個人的には使用感と香りが良くなったらいいなぁ。

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com