石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オーガニック】チャントアチャームの保湿化粧水をお試しレポ❗️【スキンケア

f:id:Honeybee3:20220430171035j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はチャントアチャームローション リッチをお試しさせていただいたのでその口コミです🎵

ローション R

f:id:Honeybee3:20220430171215j:image

チャントアチャームではこれが1番ノーマルな化粧水なのかな?

他にもミストタイプとか、最近は医薬部外品の化粧水も出たみたい👀

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

 

手に出したときはしゃばしゃばっぽい感じなんだけど、肌に馴染ませるとかすかーにとろみを感じるよ。

でも手でつけるとこぼれやすいね。

コットン使っても問題ないとろみ具合だと思うよ☝️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り


〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220430172200j:image

前にレビューしたディープモイストオイルの香りがめちゃくちゃ良かったからこれも期待してたの。

でも、これは好みじゃなかったな💦

香り付け目的で配合されてると思われる精油の種類も順番も同じだから同じ匂いなのかなーと思ったんだけど😣

もちろん悪いわけじゃなくて、期待しすぎたってのと好みの問題。

とりあえずディープモイストオイル使ったことある人はそれと違う匂いだと思っておいてね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

 

肌馴染みはいい❗️

ディープモイストオイルをブースターに使ってから付けてるけど、すーっと馴染むよ😊

特に美白とかエイジングケアとかのプラスアルファ効果は期待できないんだけど、チャントアチャームのスキンケアは『優しく保湿する』って感じ。

でも馴染ませたあとの肌は思ってたよりさっぱりしてた😳

入ってる保湿成分もシンプルだし、敏感肌さんにはいいと思う。

ただ乾燥肌の人はちょっと物足りないかもしれないな〜。

私は混合肌(インナードライ)なんだけど、ブースターも併用したおかげかUラインとか乾燥は感じなかったよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220430172346j:image

使い心地も保湿力も優しい化粧水って印象だったな。

保湿力はこのくらいでいいんだけど、年齢的にもっと攻めたケアがしたい私には物足りなかった😣

とはいえディープモイストオイルはかなり気に入ってるから、チャントアチャームの他の化粧水も試してみたいな🎵

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com