石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸オフ】保湿クリームみたいにサラしとなオーガニック日焼け止め【チャントアチャーム

f:id:Honeybee3:20220504142434j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はまたまたオーガニックコスメのチャントアチャームから、顔にもからだにも使える日焼け止めを口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • 使い心地のいい日焼け止めクリームをお探しの方
  • オーガニック日焼け止めはテクスチャが微妙だと思っている方
  • 親子で使える日焼け止めをお探しの方

UVフェイス&ボディプロテクター

f:id:Honeybee3:20220504142521j:image

紫外線カット値はSPF43 PA++。

この43って半端な数値が、できる限り強力なUVカット値を目指しつつも使用感や成分に妥協しなかった結果出来たって感じがして個人的に好感度高い👀

ただPAの方はちょっと心もとないなーって気はしちゃうよね😣

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ


f:id:Honeybee3:20220504142629j:image

f:id:Honeybee3:20220504142626j:image

手に出してみると思ってたよりこってりしたクリーム。

伸ばしてみると、え、待って、どこまでも伸びてくじゃん😳

(ごめんなさい、実は見た目から伸びが悪い&白浮きしそうって思ってしまったんです😭)

しかも、白浮きもしないしムラにもすじにもならないじゃん❗️

え、うそでしょ?これ本当にオーガニックコスメなの?

前紹介したアコレルの日焼け止めも良かったんだけどさ、これその比じゃないわ。

塗りやすさが全然違う。

やっぱり国産だからなのかな。

使ってて心地いいってこういうことだったんだ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

 

馴染ませると全然白くならない。

だから逆にトーンアップとかは期待できないよ。

あと、すぐサラサラになるの❗️

これ、ジェルじゃないよ、クリームだよ!?

それなのに表面がさらっとしてる✨

でも決してパサついたり、突っ張る感じはしないの。

内側はしっとり落ち着いてる。

これね、まるでハンドクリームみたい❗️

さらしと〜☺️

だから思わずハンドクリームみたいに手の甲に塗りこんじゃった笑

 

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹸落ちで赤ちゃんも使える

 

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220504142716j:image

香料は不使用だよ。

でもちょっとハーブっぽい匂いがする🤔

ゲットウかな?

身体にも使うってなると、石けんで落とせる日焼け止めは便利だよね🎵

赤ちゃんも一緒に使えるんだって。

ただ、公式サイト見てみたけど『何ヶ月〜』とか具体的な月齢は明記されてなかったんだよね。

新生児はもちろんやめた方がいいけど、赤ちゃんの肌は弱いから初めは腕とかに少し塗って様子みた方が良さそう。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220504142839j:image

一言でまとめると、「とにかく塗り心地がいい日焼け止め」❗️

これを使ったらオーガニックはテクスチャが微妙だなんて固定観念ひっくり返るよ。

オーガニック日焼け止めを敬遠してる人にこそ使ってほしい。

成分と使い心地の両立にこだわったテクスチャを是非一度試してみてね❗️

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com