石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マツキヨ】アルジェランのオーガニックリップ3種をレビュー【プチプラ

f:id:Honeybee3:20220110213145j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はマツキヨで購入したアルジェランのオイルリップスティック3種を口コミします🎵

 

オイル リップスティック

f:id:Honeybee3:20220110213313j:image

オーガニックコスメのアルジェランはリップケアの他にスキンケア・ヘアケア・ボディケアアイテムがあります。

リップは全4種類あるようですが、私の行った店舗では3種類しか在庫がありませんでした。

無かったのはゼラニウム&ペパーミント。

私はペパーミントが苦手なので、それ以外が揃っていて良かったです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ダマスクローズ&ラベンダー


f:id:Honeybee3:20220110213204j:image

f:id:Honeybee3:20220110213201j:image

ダマスクローズは大好きな香りです😍

薔薇の香りは女性ホルモンの働きを促し美肌効果が期待できるそうです🌹

そこにラベンダーも加わりとっても華やかな香り。

 

ネロリ&オレンジ


f:id:Honeybee3:20220110213227j:image

f:id:Honeybee3:20220110213224j:image

爽やかな柑橘の香りです🍊

甘さや苦さのないすっきりした香り。

 

無香料


f:id:Honeybee3:20220110213242j:image

f:id:Honeybee3:20220110213240j:image

原料臭も特に感じません。

香り付きは合成香料不使用の精油の香りですが、かなりしっかり香ります。

付けた後もしばらく残るので食事前などには向きません。

その点無香料はいつでも使いやすいですね。

全成分を見てみたことろ、香り付きはこの無香料に精油を加えた感じみたいですね(多少配合バランスは違うようです)。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い心地

f:id:Honeybee3:20220110213251j:image

基本の成分は同じなので使い心地も変わりません。

名前の通り油分のみでできているため、リップクリームというよりリップバームのようなテクスチャです。

するすると塗れますが、若干つぶつぶが残っているのを感じますね。

私は気になりませんし、むしろ成分を優先している結果だと思うので好印象です。

honeybee3.hatenablog.com

 

保湿力

f:id:Honeybee3:20220110213302j:image

そして私が感動したのが保湿力です❗️

今までもシンプルで成分良好なリップクリームを使っていたのですが、すごい皮むけが酷かったんです😣

乾燥する季節というのと、マスクも使ってるから仕方ないものと諦めていました。

が、なんとこれを使い始めてから皮むけが気にならなくなったんです✨

いつもガビガビで夫にまで指摘されてたので嬉しい🎵

メイクの最後はいつもリップで締めるんですが、唇が荒れているとまともに口紅なんてのらないしテンションがだだ下がり💦

そのせいで最近リップメイクをサボりがちだったんですが、これでまたフルメイク復活です❗️

マスクで隠れようが、メイクが決まるとテンション上がりますね🎵

現在はモイストリップスティックにリニューアルしたようです。

プチプラだしマツキヨですぐに買えるのも嬉しいポイント💡

皆さんも是非お気に入りの香りを見つけてくださいね😉

 
当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com