石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いい匂いで癒される🎵ドゥーナチュラルの化粧水2種お試しレポ

f:id:Honeybee3:20220201114757j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はdo naturalから頂いた化粧水のサンプルを使ってみたので、その口コミです🎵

ハイドレーティングローション[モイスチャー]


f:id:Honeybee3:20220131131747j:image

f:id:Honeybee3:20220131131744j:image

f:id:Honeybee3:20220131131741j:image



サンプルの化粧水は2種類あって、まずこちらはしっとりタイプ。

かすかにとろみのあるテクスチャです。

私は基本化粧水は手でつける派で、パシャパシャだと液だれしやすいのでスプレーボトルに詰め替えて使ったりするんですが、とろみがあるとそのままで使いやすいのでいいですね🎵

とろみのある化粧水って肌に馴染むというより乾くって感じのものも多いですが、これは肌に入っていく感じがして気持ちいいです。

コットンでも問題なく使えました。

とろみ化粧水にありがちなペタペタ感もありません。

個人的に好みの化粧水でした☺️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ハイドレーティングローション[ディープモイスチャー]


f:id:Honeybee3:20220131131814j:image

f:id:Honeybee3:20220131131816j:image

f:id:Honeybee3:20220131131811j:image



こちらはよりしっとりタイプ👀

とろみもかなり強いです。

コットンに出したら染み込まず流れていってしまうくらいなので、そのまま手で付けるのをおすすめします。

使い心地はザ・ヒアルロン酸配合って感じです。

馴染ませたあと肌が結構ペタペタ手に張り付いてきます。

スキンケアのCMなんかで「手に吸い付くような」とかよく聞きますが、私にとっては張り付いているようにしか感じず、こちらはあまり好みではありませんでした😣

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220131131829j:image

ただどちらの化粧水にも言えるのが、「とにかくめっちゃいい匂い」❗️

ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリー精油で香り付けされています。

私はゼラニウムが大好きなのでめちゃくちゃ癒されました😍

成分を見ると何かに特化しているという風には見えませんね。

敏感肌にも優しく保湿できる化粧水と言ったところでしょうか。

一応どちらもグリチルリチン酸2Kが入っているので、ニキビや肌荒れに多少は効果が期待できそうです。

どちらもプチプラですから、保湿するのに重ね付けしたり、しっとりタイプはコットンパックしたりとガンガン使うのにいいですね👍

私が購入するとしたらしっとりタイプのモイスチャー(緑の方)を選びます😊

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com