石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エトヴォスの人気美容液の秘密はセラミド❗️単品でも肌が内側からもっちり💕

こんにちは😃

みつばちです🐝 

今回はアットコスメの口コミランキングでも大人気

ETVOSからセラミド配合の美容液、モイスチャライジングセラムを口コミしたいと思います

 

モイスチャライジングセラム

エトヴォスのモイスチャライジングセラム。ヒト型セラミド配合。

ポンプタイプで一回の使用量目安は2プッシュ。

ラベンダーハーブの香りでリラックスできます。

テクスチャはゆるめで乳液のように真っ白。

肌をなでるようにのばしハンドプレスするとゆっくり馴染んでいきます。

つけたあとの肌はベタつくことなく、しっとりもっちり☺️

軽すぎず重すぎず、さっぱりスキンケアが好みの私が、夏でも快適に使える絶妙な使い心地です。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

単品使いもできる高い保湿力

 

ちなみにこちらの一回の推奨使用量は2プッシュですが、私は3プッシュ使っています。

というのも、私、スキンケアをこの美容液だけで終わらせているんです。

こちらの美容液は水分と油分が入っているのでひとつで両方補えますからね。

油分の入った乳液などを使ったら肌にふたがされるわけですから、それ以降さらにクリームやオイルを使ってもあまり肌に浸透しないんじゃないかというのが私の持論です。(素人考えです。)

ですから油分の入ったスキンケアはひとつで充分だと思っています。

化粧水を使っている人も、これなら美容液と乳液、両方の役割を果たしてくれますよ。

化粧水+オイルを使っていたときはいつも秋になると頬が乾燥して皮むけしていました。

でもこれひとつにしてからの方が皮むけがなくなり、以前より調子がいいです。

 更に私のコンプレックスである毛穴も改善されました✨

毛穴はきゅっと引き締まったというより、肌がふっくらもっちりして気にならなくなったといった感じですね👀

やっぱり毛穴ケアにも保湿は重要なんだなーと実感。

保湿力の秘密はセラミド

 

<全成分>

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリンタウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシンフェニルアラニンアスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチンペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

全成分を見るとメインの保湿成分のあとにセラミドがきています。

これはかなり高濃度で配合されてる証拠

またセラミドだけでなく、保湿成分としては定番のヒアルロン酸やプラセンタエキス、植物エキスも配合☝︎

油分としてスクワランやホホバオイル、シアバターが含まれているので潤いを逃さずしっかり閉じ込めてくれます😉

改めて成分をよく見てみると、これで4,000円って安すぎません?

もっと高価なセラミド配合化粧品もたくさんありますが、成分を確認するとヒト型セラミドでなかったり、1種類しか入っていなかったりすることがよくあります。

謳い文句に惑わされず、しっかり値段に見合った成分であるか見極めた上で購入したいですね。

 セラミドについて詳しくはこちら↓↓

 

まとめ

 

それにしても、調べてみてやっとセラミドがいかに優秀かわかりました。

@コスメの口コミでも人気なのは知っていたんですが、etvosっていうブランドが人気だからでしょと遠巻きに見ていたんです。

でも使って実感、これはブランド力じゃない、実力なんだと。

すっかりスキンケアの本命になりました。

これがあるのとないのとでは安心感が違います。

残量がちょっとわかりにくく、以前きらしそうになったときはテンパりました。

慌てて定期購入を申し込みました。

楽天の定期購入にすれば楽天ポイントもつきますし、毎回10%オフで送料無料です✌️

もうリピ3本目に突入しました。

ベタつかないのに皮むけを単品で改善できるほど保湿力がある美容液、めちゃくちゃオススメです

これがなくなったら困るので、絶対廃盤にしないで下さいねエトヴォスさん・・・

以上、エトヴォスからモイスチャライジングセラムのご紹介でした

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com