石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸落ち】アクアアクアのUVルースパウダーで美肌見え❗️【オーガニックコスメ

f:id:Honeybee3:20220423140145j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はお手頃価格の国産オーガニックコスメを展開するアクア・アクアからオーガニックフェイスパウダーUVを口コミします✨

こんな方におすすめ
  • 石けんで落とせる日焼け止めパウダーをお探しの方
  • プチプラで高UVカットのパウダーをお探しの方
  • 単体で使っても美肌に見えるパウダーをお探しの方

オーガニックフェイスパウダーUV

 

こちらはルースタイプの日焼け止めパウダー👀

パールベージュ、パールピンク、トーンアップピンクの3色展開で、私はその中からパールベージュを使ったよ☝️

名前はパールだけど、実際のお粉はパール感というよりちらちら光るラメ感が強いかな。

ベージュのパウダー自体はソフトマットで、その中にラメが混じってる。

動画見て分かる通り、ラメは極小で、ぎっしり入ってる感じはなくところどころチラチラ光るよ。

 

トーンは結構明るめだから、ボフボフはたきまくると白くなっちゃうかな💦

でも薄づきだから普通に使う分には気にならないよ。

パウダーは元々薄く付けるもので日焼け止め効果はこれだけだと心もとないから、私は下地やファンデもUVカットできるものを使ってる。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

パフ


f:id:Honeybee3:20220423140407j:image

f:id:Honeybee3:20220423140404j:image

容器はパフ付き。

パフの質って地味に重要だと思ってるんだけど、これは中々良かった⭕️

ふわふわ☺️

ただもっと毛足が長い方が好みではあったかな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

プチプラとは思えない美肌効果

f:id:Honeybee3:20220423140601j:image

このパウダーはなんと言っても美肌効果がすごい✨

この美肌効果っていうのは、カバー力が高いとは別ものなの。

肌がキラキラ〜になって、シミやくすみをほんのりぼかしてくれる。

ふんわりヴェールをまとったように肌のアラを目立ちにくくしてくれるんだよね。

 

1番びっくりしたのは夫に使ったとき。

室外で「皮向けがいやだから顔に日焼け止め塗ってほしい」って頼まれたの。

クリームタイプの日焼け止めって手が汚れるから塗り直し用には持ち歩かないのね。

だからそのときこれがポーチに入っててつけてあげたの。

そしたら普段スキンケアとか一切しない夫の肌がめっちゃ綺麗に😳

ちなみに夫の肌はシミ、そばかす、黒ずみ毛穴のオンパレード😱

それが下地やファンデも使わずパウダー単品使用で美肌になったから、「嘘でしょ⁉️肌めっちゃ綺麗になってんだけど😂」って思わず笑っちゃった😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

UVカットなのに石けんオフ

 

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220423145548j:image

UVカット値はSPF50 PA++++で紫外線をしっかり予防してくれるよ✌️

アクアアクアのコスメはぜーんぶ石けんで落とせる処方。

もちろんこのパウダーも石けんで落ちる🎵

さらさらだし私はボディにも使ってるよ。

3,000円しないから気兼ねなく使えるね☺️

体には無色透明の日焼け止めを使いたい、でも手は汚したくないって方はこちらのスティックタイプがおすすめ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220423140810j:image

私フェイスパウダーが大好きで、石鹸で落とせて高UVカットできるものたくさん使ってきたんだけど、このパウダーが今まで使った中で1番良かった❗️

他はこれより高いものばっかりだったんだけどね😅

プチプラと侮るなかれ😤

 

近所の買い物とか、ちょっと外に出るときはとりあえず日焼け止めだけ塗りたいよね。

でもクリームだと手を洗わなきゃいけないし、ムラなく塗るのに時間かかる💦

これなら日焼け止め効果もばっちりで、おまけに肌も綺麗に見せてくれて一石二鳥🎵

普段使いにおすすめだよ👍

みんなも是非使ってみてね😉

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com