石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シワ改善+美白】アテニアはドレスリフトよりドレススノー❗️最先端研究がすごい✨

アテニア ドレススノー トライアルセット

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、エイジングケアブランドのアテニアから、美白もシワ改善もできるドレススノーのトライアルセットを口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • ドレスリフトとドレススノーどっちにするか迷っている方
  • シミもしわも同時にケアしたい方
  • 30代を過ぎてエイジングサインが気になる方

Attenir ドレススノーがおすすめの理由

アテニア ドレススノー トライアルセット ローション

ドレススノーは、別々のアイテムを使うしかなかった『美白』と『シワ改善』をひとつで同時に叶えてくれるスキンケアライン☝️

有効成分であるナイアシンアミドを全アイテムに配合してるよ。

朝は化粧水+乳液、夜は化粧水+クリームと2ステップで完了するシンプルな使い方も魅力✨

ちなみにドレスリフトと迷ってる方❗️

私は断然ドレススノー推しだよ👍

公式サイトによるとエイジングケア力は変わらないけど、ドレススノーなら美白ケアまでできちゃう😍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

エイジングサインの原因・彷徨いメラニン

アテニア ドレススノー トライアルセット デイエマルジョン

ナイアシンアミドを配合したスキンケアアイテムはこれまでにもいくつか紹介してきたよね。

私のお気に入り成分のひとつで、毎回必ず取り入れるようにしてるんだけど、ドレススノーはそれだけじゃないの❗️

研究で『彷徨いメラニン』っていうものを発見したんだって👀

健康な肌は肌表面に向かって垂直に細胞分裂していくんだけど、年齢の進んだ肌はメラニンを抱えた細胞の分裂方向がバラバラなんだそう😳

こうして行き場を失ったのが『彷徨いメラニン』。

だからメラニンが排出されずにどんどんシミが増えていく😱

 

じゃあ細胞分裂を正しい方向に導くにはどうすればいいのか?

研究の結果アテニアがたどり着いたのが『推進性カテキン』❗️

緑茶から抽出したカテキンによって、垂直方向への分裂誘導が期待できるんだって❗️

アテニアすごくない!?

さすがずっとエイジングケアの分野で研究を続けてるブランド❗️

これは他のナイアシンアミド化粧品と一線を画すと思うな😤

 

あれでもちょっと待って、全成分を見てもカテキンなんてどこにも見当たらないよ?と思ったから、問い合わせしてみた💡

そしたら「茶エキス-1」っていうのがこれに当たるみたい。

つまりこれも全アイテムに入ってるってことだね❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ドレススノー ローション

アテニア ドレススノー トライアルセット ローション

朝晩使う化粧水。

ローズ調の香りが3つの中で1番しっかり感じたな。

エタノールが入ってるから、つんとしたアルコールの匂いもちょっと混じってるかな。

とろみがあるんだけど、手のひらに出したとき表面張力でぷくっと丸くなるほどは強くないね。

指で塗っても垂れなくて使いやすい。

肌馴染みもいいよ。

使用感はさっぱりすぎず、しっとりすぎず。

季節問わず使えそう。

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220905234031j:image

ドレススノー デイエマルジョン

アテニア ドレススノー トライアルセット デイエマルジョン

日中用の乳液。

ローズに加えローマカミツレブレンドした華やかな香り。

実は私乳液の使い心地が苦手で、ほとんど使うことはないの。

でもこれは今まで使ってきた乳液と違った❗️

ぬるぬるべたべたしなくて、馴染ませると肌がもっちりするの😳

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220905234048j:image

ドレススノー ナイトクリーム

アテニア ドレススノー トライアルセット ナイトクリーム

夜用のクリーム。

ローズに加えオレンジをブレンドしたすっきりした香り。

重すぎず伸びのいいクリーム。

ぴたっと密着して肌をしっとり包み込んでくれるよ☺️

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220905234059j:image

注意点

 

ひとつだけ注意してほしいのが、香り付けには精油だけじゃなくて香料も使ってるの。

私は匂いが弱くてもいいから精油だけの方が好みだな💦

ローションはちょっとキツいと思ったけど、乳液とクリームはいい匂いだよ❗️

でもそこを差し置いても推進性カテキンが魅力的だから、どれかひとつは取り入れたいと思う。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

アテニア ドレススノー トライアルセット ナイトクリーム

美白もエイジングケアにも働きかけるナイアシンアミド知名度ってどんどんあがってきて、プチプラでも医薬部外品が出てるよね。

たくさんあってどれを選んだらいいか分からない💦って人は、それ以外の成分や付随効果に着目してみて💡

夏だけじゃなく年中したい美白ケア、このシリーズはオールシーズン使いやすい保湿力だよ。

私はクリームが気に入ったな🎵

ドレススノーはアテニア独自の研究が詰め込まれた逸品✨

彷徨いメラニンにアプローチして明るく晴れやかな肌を目指そう✊

まずは私と同じようにトライアルセットからお試ししてみるのもおすすめ。

1,300円で、はじめてのお買い物なら送料も無料だよ😘

ローションとクリームは詰め替えがあるのもエコでいいよね👍

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

 

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com