石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エトヴォス】リッチなクリームで潤いを閉じ込める❗️アルティモイストクリーム【セラミドスキンケア

f:id:Honeybee3:20220915223858j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は9/21に新発売したETVOSのプレエイジングスキンケアアイテム、アルティモイストクリームを口コミします😆

こんな方におすすめ
  • 乾燥肌・混合肌の方
  • 秋冬に向けて高保湿クリームをお探しの方
  • セラミドを取り入れて肌をふっくらさせたい方

 

アルティモイストクリーム

エトヴォス ETVOS アルティモイストクリーム 口コミ

アルティモイストラインは既存のローションとセラムがあるよ。

モイスチャーラインより高保湿で、でもエイジングケアラインよりライトな感じかな?

今回新しく加わったのは肌をしっとり保護してくれるクリーム👀

アルティモイストラインはみんなナイアシンアミドとヒト型セラミドが5種類(❗️)入ってるよ💡

セラミド配合のスキンケアって他にもあるけど、ヒト型じゃなかったり1種類だけのものも多いよね。

そんな中ヒト型が5種類も入ってるのはすごい❗️

ヒト型は名前の通り人の肌と相性がいいよ☝️

モイスチャライジングセラムもヒト型セラミドが5つ入ってて、それのおかげでインナードライが改善したからこれも期待大🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り・テクスチャ

エトヴォス ETVOS アルティモイストクリーム 口コミ

他のアルティモイストラインと同じくラベンダーの香り。

結構しっかり香るよ。

クリームはリッチなコクがあって、ちょっと伸びは良くないかな💦

指で伸ばすと塗りにくいから、先に手のひらに広げてからハンドプレスしてるよ💡

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

エトヴォス ETVOS アルティモイストクリーム 口コミ

まず使ったのは真夏の汗ばむ時期。

ローション、セラムと併せて使ってみたよ。

この季節に高保湿スキンケアは重くないかなーって不安だったんだけど、全然問題なかった❗️

むしろセラムのベタつきをおさえてくれる😳

(セラムも夏以外なら気にならないんだろうけど、夏はちょっとだけベタつきが残るかな💧)

まるで薄〜い潤いヴェールで肌を包み込んでるみたい☺️

しっとり落ち着くから、夏は逆にセラムよりクリームの方が使いやすそうって思ったよ❗️

涼しくなってきてからは、さすが頼れる保湿力✨

これひとつあるだけで安心感が違うね。

honeybee3.hatenablog.com

 

肌の変化

エトヴォス ETVOS アルティモイストクリーム 口コミ

実はローションとセラムはサンプルだから一緒に使ったのは1回😅

あとはずっといつものスキンケアに取り入れてるよ。

でもね、クリームひとつだけでも保湿力が全然違う❗️

蓋をして守ってくれてる感じ☺️

スキンケアって使った直後じゃなくて、翌朝の洗顔後、何もつけてないまっさらな肌で違いが分かると思うのね。

これを使うと肌がふっくらすべすべなの😍

やっぱり保湿って大事なんだなーって再認識✨

〈全成分〉

エトヴォス ETVOS アルティモイストクリーム 全成分

真皮まで浸透して美白やシワに働きかけるナイアシンアミドが結構前の方にあるね😳

ただしこれは医薬部外品じゃなくて、ナイアシンアミドも保湿成分のひとつとして入ってるみたい。

でも保湿効果も優れてるし、付随効果も期待できちゃうかも?

ビタミンC誘導体やレチノール誘導体も入ってるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

エトヴォス ETVOS アルティモイストクリーム 口コミ

肌悩みって人それぞれ違うと思うけど、スキンケアの基本って保湿なのね。

きちんと潤ってる肌って余計な皮脂も出ないし、紫外線や摩擦の刺激にも強くなる。

逆に保湿ができてないと、せっかくいいスキンケアを使っても肌に馴染まない。

だから高いアイテム使ってるのに効果を実感できない人は、保湿ケアを見直してみるといいかも💡

アルティモイストラインはどれも内側からしっかり潤してくれるから、ライン使いしなくてもどれかひとつ取り入れるだけでかなり保湿力がアップするよ☝️

モイスチャーラインも良かったけど、ナイアシンアミドが入ってるから次選ぶとしたらアルティモイストだな😎

お気に入りのスキンケアがある人は、それと被らないカテゴリのアイテムを使ってみてね🎵

どれがいいか選べないって人は、まずはトライアルセットから試してみるのがいいんじゃないかな😊

クリームは私みたいに乳液のぬるつきが苦手な人にもおすすめだよ👍

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com