石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マジコ】体がいい姿勢を自然に覚えてくれる矯正ベルトで姿勢改善【中山式

f:id:Honeybee3:20220519175346j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はDr.magico(ドクターマジコ)様から頂いた『キョウセイベルト プラス』を1ヶ月ほど使ってみたのでそちらを口コミします😆

magico ファンサイト参加中

こんな方におすすめ
  • 猫背が気になる方
  • 肩こり、腰痛に悩む方
  • デスクワークが多い方

実は子どもの頃から姿勢が悪いのがコンプレックスだった私😭

こういった矯正ベルトやサポーターも気になってはいたものの、「本当に効果あるの?」と半信半疑で使ったことがなかったの。

だから矯正ベルトの使用は初めて❗️

他のアイテムとの比較はできないけど、初めて使ってみた率直な感想を書いていくよ✊

 

honeybee3.hatenablog.com

 

キョウセイベルトPlus


f:id:Honeybee3:20220519175707j:image

f:id:Honeybee3:20220519175705j:image

こういったグッズには明るくないから不安だったんだけど、このベルトは日本製👀

それだけで安心感があるよね。

安い中国製品みたいな変なにおいも一切しないよ。

サイズはSからLLの4種類あるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

f:id:Honeybee3:20220519193221j:image

付け方は両腕を通してから胸の下でマジックテープをとめるよ。

このとき、出来れば鏡見ながらやった方がいいと思う。

でないとマジックテープが真っ直ぐ付けられないことがあるから。

あと、マジックテープをとめたあとちょっと下にさげるとフィット感がアップしたよ☝️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感


f:id:Honeybee3:20220519195907j:image

f:id:Honeybee3:20220519195910j:image

とりあえず付けてみた第一印象は『思ったより締め付け感がない』って感じだったな🤔

こういうサポーターってもっと背筋ギュン❗️って感じでギッチギチに締め付けるもんだと思ってたんだよね😂

でもこれを付けると自然に背筋が伸びるの。

『いいから黙って従え』みたいに強制してくるんじゃなくて、『これが正しい姿勢ですよ〜』って優しく教えてくれるイメージ😳

だから付けてても違和感とか、動きづらさとか感じない❗️

肩にベルト通すから両腕を前に寄せる動きがしにくそうだと思ったけどそれも大丈夫だったよ✌️

 

たださすがに長時間付けてると脇の辺りが擦れて痛くなっちゃったから、様子を見ながら使ってる。

公式サイトの画像では肌に直接触れてるけど、肌着の上から着用するよう注意書きがあるよ。

肌に触れないようTシャツとかの上から付けるのが無難そう。

あと、食事前後は使わない方がいい。

これ付けたままご飯食べたら苦しくて気持ち悪くなったから😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

姿勢と美容の関係

 

実は姿勢って美容にもすっごい大事。

私すごい猫背だから子どもの頃から首にシワがあるし、二重顎だし、下っ腹が出てるの。

呼吸が浅いから寝付きも悪いし、悪いことしかないよ😢

私を悪い見本として、普段から姿勢気を付けてみてね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ


f:id:Honeybee3:20220519175804j:image

f:id:Honeybee3:20220519175802j:image

キョウセイベルトのいいところは『使ってなくてもいい姿勢を意識できる』ところ。

使ってる間しか効果がないわけじゃないの。

付けてる間に正しい姿勢を教えてくれるから、普段から「あ、今姿勢悪いな」って気付けるようになる

この『正しい姿勢を教えてくれる』って重要だよね。

言葉で“背筋を伸ばす”とか“肩の力抜く”とか言われてもなかなかピンとこないじゃん。

やり過ぎて反り腰とかになる可能性だってあるでしょ。

それを実際からだに教えてくれるから、誰でも簡単にいい姿勢が身につくんだね。

気になる方は↓のリンクからチェックしてみてね❗️(アフィリエイトじゃないよ)

中山式産業の公式オンラインショップ 楽天市場店

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com