石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

口紅がマスクにつかない方法をお探しの方必見❗️プチプラ〇〇を使うだけでマスクが肌に触れない❗️

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、買って大正解だったマスクの中に入れるガードプラスチックを口コミします

f:id:Honeybee3:20200919205114j:image

 

みなさん、突然ですがマスクの下メイクしていますか

私は以前と変わらずフルメイクしています。

中には唇はリップクリームだけ、という方もいるかもしれませんね。

その理由はマスクがリップメイクで汚れてしまうからでしょう。

私もリップはツヤ仕上げが好きなのでかなり汚れます。

しかも使い捨てマスクだとマスクの内側に付いたピンクの汚れが透けて見えるんですよね😣

それが嫌で、マスクの内側につけるとりかえシートを使っていました。

ですが・・・これが肌触りが最悪💦

唇に触れるたびチクチクして痛いんです😫

でもこれを使わないとマスクが汚れるし、リップメイクしないとマスク外したとき唇の血色が悪すぎるいうジレンマに悩まされていました。

 

更に最近鼻の横に吹き出物が!!

ちょうどマスクの針金・とりかえシートのフチが当たる位置。

私、よく顎には吹き出物が出来るのですが、こんな位置に出来たことは一度もありません。

これはもしかしなくても、マスクの影響なのでは😱

そんな戦々恐々とした思いでいたところ、イオンボディからチラシが届きました。

そこに気になる商品が👀

『口紅がマスクにつかない。』

これは正に私が探し求めていたもの

速攻で買いに向かいました。

honeybee3.hatenablog.com

 

イージーブレス

f:id:Honeybee3:20200919205148j:image

それがこちら、イージーブレスです

読んで字のごとく、マスクの中に入れることで立体的になり呼吸がしやすくなるアイテムですね。

2個入りでした。

こういうの、色んな呼び方があるみたいですね。

インナーサポートブラケット、インナーマスクガード、インナーフレームetc...

材質はポリエチレンで、洗って繰り返し使えます☝️

 

使い方

 

不織布マスクのジャバラに引っ掛けて使う用のフックが付いていますが、手持ちのマスクとは位置が合いませんでした。

ですがフックを引っかけずとも、不織布以外の布マスクでも使えるようです。

実際フックを引っ掛けずに使いましたが、全くずり落ちません。

更にマスク自体で顎まで覆いますから、落としてしまうこともなさそうです。


f:id:Honeybee3:20200919205237j:image

f:id:Honeybee3:20200919205247j:image

f:id:Honeybee3:20200919205234j:image

f:id:Honeybee3:20200919205245j:image

f:id:Honeybee3:20200919205241j:image

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌あたり

 

みなさん気になるのが肌あたりではないでしょうか

肌に触れる面積が小さいとはいえ、やはり肌に直に触れるわけですから当然です。

でも安心して下さい

マットでさらさらな触り心地で全く痛くありません

フチが切りっぱなしになってて痛かったらどうしようと不安でしたが、不要な心配でした。

またにおいもしませんから、敏感な方も気にせず使えると思います👍

honeybee3.hatenablog.com

 

化粧崩れは?

 

そしてメイクする方が気になるメイク汚れですが、口紅は全くマスクに付きません。

期待通りの働きです。

またマスクが顔にはりつくこともありませんから呼吸もしやすいです。

そして更に意外な付加効果が。

私は眼鏡を使用しています。

眼鏡はずり落ちてくる運命なんですね。

マスクをしていてもずり落ちてくるんです。

マスクの上にずり落ちるんです。

つまりメイクをしていると眼鏡の鼻パッドにファンデが付き、その鼻パッドがマスクにのってファンデの汚れがマスクの外側に付くんです。

だからいつも眼鏡を元の位置に戻すとマスクの鼻の辺りが肌色に汚れているんです😭

このイージーブレスを使うとマスクが出っ張り眼鏡のずり落ちを防止してくれるんです✨

眼鏡のずり落ち・マスクの汚れ、更に呼吸までサポートしてくれるなんて正にマスクメイクの救世主です

honeybee3.hatenablog.com

 

デメリット・注意点

 

ここまでベタ褒めでしたが、ひとつ注意点があります。

それは“ぴったりサイズのマスクがキツくなってしまうこと”です。

マスクガードフレームを装着することでマスクが前にせり出し、ゴム紐が引っ張られ耳が痛くなってしまいます。

ですからインナーマスクフレームを中に仕込む場合は、いつも使っているサイズよりワンサイズ上のマスクを使うことをおすすめします☝️

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

いかがでしたか

唇にはリップクリームしか塗らないという方でも、マスクと擦れてすぐに落ちてしまいます。

それに加えマスクによる摩擦は敏感肌でない私でさえ肌荒れを起こすほど実は刺激が強く、そのまま使い続ければ唇はどんどんカサカサに。

そのダメージが蓄積していけば、いずれ色素沈着・シミになる可能性も😱

メイク崩れを防ぐという一時だけの目的ではなく、未来の美肌のために長い目で見て良いグッズはどんどん取り入れていきたいですね。

これはもう長引くマスク生活のマストアイテムになりそうです。

繰り返し使えてエコだし、数百円とプチプラでコスパもいいです。

マスクが張り付かず快適ですから、女性だけでなく男性にもオススメです。

2個入りで洗い替えも出来ますが、家族用に追加購入しようと思います👍

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com