石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リピ買い決定❗️なめらか本舗のレチノール入りプチプラアイクリームでエイジングケア

f:id:Honeybee3:20220513141100j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はコスパ良すぎ❗️なピュアレチノール配合のアイクリームを口コミします✨

こんな方におすすめ
  • プチプラで手軽にアイケアしたい方
  • レチノール誘導体では物足りない方
  • いきなり高濃度のレチノールを使うのに抵抗がある方

 

なめらか本舗 リンクルアイクリームN

f:id:Honeybee3:20220513141130j:image

なめらか本舗は豆乳イソフラボンが特徴のスキンケアブランド。

シリーズが複数あって、目元用クリームは保湿ラインとエイジングケアラインから2つ出てるよ☝️

保湿ラインの目元ふっくらクリームは保湿成分配合で乾燥を防いで、更に目周りのくすみをカバーしてくれるよ💡

 

私が使ったのはエイジングケアラインのリンクルアイクリーム👀

こちらはなんとピュアレチノールが入った目元美容液❗️

レチノールっていうのはシワに働きかけてくれるめっちゃ優秀な成分😍

シワ改善の効果を国が認めた成分のひとつで、他にニールワンとナイアシンアミドも認められてるよ。

ただし、このクリーム自体は医薬部外品ではない(効果があると認められているわけではない)から注意してね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

レチノールは結構高級なスキンケアに配合されてるイメージがあるけど、最近は手頃な値段のアイテムも増えてきた感じがするな🧐

でもプチプラなアイテムに入ってるのは、実はレチノールそのものじゃなくてレチノール“誘導体”であることも多いの。

(ちなみにこのクリームはレチノール誘導体も入ってるよ。)

レチノールは結構変質しやすいから、誘導体にして安定させてるんだね。

誘導体にすると安定するけど、その分効果も刺激も穏やかになるよ。

レチノールは効果も高い分刺激にもなりやすいから、まずは誘導体の入ったアイテムを試してみるのがおすすめ👍

それで問題なかったら、ピュアレチノールの入ったアイテムを使ってみてね。

もちろんそこで初めて刺激を感じることもあるかもしれないから、初めは少量から試してね。

 

基本的に化粧品に入ってる成分の濃度って明記されてないから、前レチノール入りを使ったことがあるからといってどれでも大丈夫とは限らないよ☝️

ただこのクリームは値段も手頃だし医薬部外品でもないから、正直濃度はそこまで高くないと思う。

だからこそ、ピュアレチノールを使ってみたいって方は手を出しやすいんじゃないかな🤗

何千、何万もしたのに肌に合わなかったらショックだけど、このくらいなら諦めもつくしね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20220513141140j:image

長々とレチノールについて書いちゃったけど💦肝心の使用感について。

無香料で原料臭もしないよ。

テクスチャは思ってたよりいい感じ❗️

柔らか過ぎない❗️

確かに柔らかいテクスチャのクリームのが伸びがいいし塗りやすいんだよね。

でもこういった部分使い用のクリームは、狙ったところにピンポイントでとどまってほしいじゃない?

だからむしろ伸びない方がいい❗️

これも言うほどかたいわけじゃないんだけど、キールズやカバーマークのレチノール入りクリームよりはかため。

コスメデコルテのアイピーショットと同じくらいかな。

コスメデコルテの方がやっぱり高いだけあって塗り心地はかなりよかったけどね😅

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌の変化

 

アイクリームって名称だけど、私は目元だけじゃなくほうれい線にも使ってるよ✌️

ちなみに目元は目尻じゃなくて目頭の下。

眩しがりで目を細める癖があるせいで、目の下にちりめん皺があるの😭

表情のクセって本当にそのままシワになりやすいからみんなも気をつけて😭

そんなんだから、ファンデもそのシワによく溜まるの😱

でもね、このクリームを毎日塗ってたらファンデが入りこまなくなってきたの✨

正直そこまで期待してなかっただけにめっちゃ嬉しい🎵

プチプラだからって惜しまずたっぷり塗ってたのが良かったのかな?

目元は乾燥しやすいから、単純に保湿するだけでも違ってくるね。

保湿にうってつけなヒト型セラミドも入ってるしね😉

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

私は元々肌が強いっていうのもあるけど、刺激を感じた事は一度もないよ。

同じくピュアレチノール配合の同化粧水と併用してるけど、やっぱり濃度はそんな高くないのかな?

化粧水の方は保湿力がちょっと物足りなくてうーん💦って感じだったけど、こっちのアイクリームはしっとり高保湿ですごく良かった❗️

乾燥による小ジワを目立たなくする〜って言ってるだけある👍

それに安いと思いっきり使えていいね😊

またリピしたいな🎵

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com