石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸オフ】ナチュラグラッセのオイルコントロールミルクで崩れ・テカリ知らずの肌に❗️【オーガニックコスメ

f:id:Honeybee3:20220603132638j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はテカリやすい季節にぴったりな化粧下地、ナチュラグラッセオイルコントロールミルクを口コミします🎵

こんな方におすすめ
  • 皮脂によるTゾーンのテカリ、化粧くずれが気になる方
  • テカリは抑えたいけどマットな仕上がりは避けたい方
  • 石けんで落とせるさらさら下地をお探しの方

 

オイルコントロールミルク

f:id:Honeybee3:20220603132808j:image

SPF17 PA++

ナチュラグラッセはリブランド前から愛用している大好きなブランド😍

今回はミニサイズをお試しさせてもらったよ。

確かリブランド前からあって、そのときから人気だったと思う。

もしかしたら成分は変わっているかも?

私は初めて使うから楽しみ🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・香り

f:id:Honeybee3:20220603132947j:image

シャカシャカ振って使うタイプ👀

中身はピンク味の強いベージュ

ほんのりハーブっぽい匂いがするよ。

かなーりゆるめのテクスチャですごく伸びがいいから出しすぎないよう注意⚠️

私が使ったミニサイズと同じで、現品もポンプタイプじゃなくて本体ボトルを横から押して中身を出すタイプだから、最初はちょっとだけ出して足りなければ後から足すようにするといいと思うよ⭕️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり・カバー力

f:id:Honeybee3:20220603132953j:image

こういう崩れない系、さらさら系のコスメってどうしてもマットな仕上がりのものが多いよね?

確かに毛穴もマットメイクの方が目立たないんだけど…でも私はツヤメイクが好きなんだ❗️って方にはこれ、めちゃくちゃおすすめ👍

パールとかが入っているわけでもなく、ツヤツヤ〜になるわけではないんだけども、ほんの〜りナチュラルなツヤ肌になるの✨

まるで『スキンケアだけしっかりしました😤』って感じの自然なつや。

 

そんで薄付きだからカバー力も期待できないのかと思いきやそうでもなかった。

肌のアラをほんのりカバーしてくれる。

ピンクカラーで血色感がアップし、トーンアップと言うほど明るくならないので使いやすい。

ナチュラグラッセの大人気商品メイクアップクリームよりは弱めかな。

ただ私のぽっかり開いた毛穴には太刀打ちできなかったみたい🥲

 

あとさらさら仕上がりだと乾燥しないか?っていう心配もあるかもしれないけど私は全く感じなかったよ。

表面はさらさらだけど、カピカピはしない。

ただこれもメイクアップクリームよりはライトかな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

おすすめの使い方

f:id:Honeybee3:20220603133043j:image

この下地はさらさらになるから、普段パウダリーファンデーションを使ってる方におすすめ❗️

下地でベタベタしてるとスポンジを最初に置いたとこにファンデがボテっと付いたり、スポンジがどんどん下地吸い取って固まっていったりするよね😱

そのストレスがかなり軽減される❗️

 

あとは部分使いも⭕️

やっぱりテカリが気になるのってTゾーンの人が多いと思うから、そこだけこの下地を使ってそれ以外はいつもの下地を使えばOK。

同じピンク系を使うと統一感が出るよ。

メイクアップクリームにラベンダーピンクがあるからそれと併せて使うのもいいかも🎵

Tゾーンがテカる人って、実は水分が足りてないから蒸発を防ぐために皮脂が過剰に出てるってこともあるよ。

そういう人がさっぱりしたコスメばかり使ってると皮脂の過剰分泌は増すばかり😱

防ぐにはしっかり保湿すること☝️

先にスキンケアで水分をたっぷり与えてあげてね。

安いものでいいから化粧水を重ねづけするといいよ☺️

そうすることで結果的に皮脂を抑えられるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

もち

 

いつもは小鼻の横のくぼみにどろどろに溶けたベースメイクが溜まってえらいことになってたんだけど、これを使ったらだいぶマシだったよ❗️

他のメイクはいつもと同じなのに、マスクの鼻の辺りに付くファンデが少なかった。

おでこはかなりしっかりさらさらがキープされててテカリ知らず。

おでこの皮脂も抑えられたおかげで、前髪がパラパラになるのを防げる嬉しい付随効果も✨


〈全成分〉

水、オリーブ果実油、プロパンジオール、スクワラン、イソステアリン酸エチル、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、(C15-19)アルカン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ラウリン酸ポリグリセリル−10、ホホバ種子油*、ヒポファエラムノイデス果実油*、キサントフィル、ダイズ種子エキス*、タチジャコウソウ花/葉エキス*、カポック繊維、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、パルマローザ油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、セイヨウネズ果実油、グレープフルーツ果皮油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、キサンタンガム、グリチルレチン酸ステアリル、パルミチン酸デキストリン、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヤシ脂肪酸ソルビタン、p−アニス酸、スクロース、タピオカデンプン、トコフェロール、BG、酸化チタン、酸化鉄、マイカシリカ、ラウロイルリシン、水酸化Al、アルミナ、ステアリン酸
*オーガニック成分

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

テカリ防止下地のマットな仕上がりや乾燥が気になる方におすすめだよ❗️

ノンシリコン石鹸で落ちるから毛穴詰まりの心配もなし🎵

日焼け止め効果は正直心もとないけど、ブルーライトを92.3%カットしてくれるから室内で使うのがいいかも💡

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com