石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

下地いらずのカールキープ力❗️キスのカラーマスカラで夜まで上向きまつ毛🎵

キス ラスティングカールマスカラ 55 テディグレージュ レビュー 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はインスタのキャンペーンでいただいたkissラスティングカールマスカラを口コミします❗️

 

キス ラスティングカールマスカラ 55 テディグレージュ

キス ラスティングカールマスカラ 55 テディグレージュ レビュー 口コミ

使ったのは新色テディグレージュ👀

まず手に出した第一印象は

 

「これが…抜け感…❗️」

 

画像は何回か塗り重ねたもので、正直言ってテディグレージュは発色がめちゃくちゃ良いって感じではないの。

でもこの色が絶妙なシャレ色😳

グレー系って黒とそんな違うの?って半信半疑で今まで使ったことなかったんだけど、全然違いました、すみません🙇

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ブラシ・テクスチャ

キス ラスティングカールマスカラ 55 テディグレージュ レビュー 口コミ

ブラシはゆるくカーブしてるよ。

あとマスカラ液の粘度が高めだね。

経験上マスカラ液は粘度が高いほどカールキープ力が高くなるの。

同じマスカラでも中身が減って乾いてくるとカール力が高くなったこともあるよ😳

でも最初からもったりしてるってことは、もしかしたら劣化も早いかも💦

マスカラはただでさえ寿命が短いから早めに使い切らなきゃ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

驚きのカールキープ力

キス ラスティングカールマスカラ 55 テディグレージュ レビュー 口コミ

このマスカラの1番の特徴はなんと言ってもカールキープ力❗️

今まで使ってきたマスカラの中で1番キープしてくれるかも😳

いつもはキャンメイクの下地を併用してるんだけど必要なし。

と言うか、むしろ使わない方が綺麗に仕上がる😅

相性によるのかもしれないけど下地の上に重ねたらダマダマになっちゃったから、もしうまくいかなかったら単品で塗ってみてね👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり

f:id:Honeybee3:20230826140045j:image

繊維入りでしっかり長さが出るね❗️

ボリュームはそんなに出るわけじゃないんだけど、色味のおかげかキツくないのにしっかり存在感が出せる✨

いろんな色のアイシャドウと相性がいいし、塗れてないところがあっても分かりにくいのもありがたい😁

 

honeybee3.hatenablog.com

 

落ちにくさ

キス ラスティングカールマスカラ 55 テディグレージュ レビュー 口コミ

このマスカラはお湯と洗顔料で落とせるよ。

お湯だけで落とせるフィルムタイプではないから注意⚠️

私はミルククレンジング→お湯で流しながらふやかす→洗顔で残らず落ちてるよ。

フィルムタイプはまぶたに付いたら乾いてから綿棒で擦るとポロッと取れるんだけど、これは乾くと逆に落ちなくなるからまぶたに付いたらすぐ落としてね。

時間が経ってもフィルムタイプみたいにポロポロ落ちてくることもないよ。

ただ汗だくになるとさすがに少し下まぶたに滲んじゃった。

それでもしっかり上向きだったけどね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

マスカラにおいてカールキープ力って超重要❗️

長さやボリュームが出てもカールが落ちてきたら意味ないし、せっかくビューラーで綺麗に上げたまつ毛が下がってくるとテンションもダダ下がり⤵︎

その点キスのマスカラならプチプラなのに下地を使わなくても夜までばっちりカール❗️

テディグレージュはカラーマスカラの中でも使いやすいカラーだし、一気にオシャレな目元になるよ😉

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com