石けんオフメイク日和

オーガニックコスメやミネラルコスメが大好き!石鹸落ちコスメをメインに紹介していきます。目指せエイジレスな肌!

D-UP】目尻タイプと中央タイプのつけまつげを比較してみた!【ミッシュブルーミン

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、私が今更使い始めたつけまつげの『目尻タイプ』『中央タイプ』を付け比べてみたのでその口コミです

 

比較するつけまつげ

 

今回使ったのは

D-up Secret Line LUXELASH 938〈RICH〉

ミッシュブルーミン NO.09 Nudy Brown

です。

どちらもアットコスメのランキングでも人気のブランドですね。

まず私のつけまつげを選ぶ基準として、

 ・軸が透明なこと

 ・マツエクのようなフサフサではなく、マスカラのようにセパレートしつつ束感があること

 ・ナチュラ

があります。

100均にもいろいろな種類があって、とりあえずそれを買ってみようかと思ったのですが、よーく見てみると軸が平べったい板状なんですよね。

それだと、自分の好きな角度に調節出来なそうなのでやめました。

私はマスカラを塗ると下がってくるまつ毛にうんざりして、上向きに付けたかったので。

多分板状だと接着面が広くなるので取れにくいとは思います。

でもやっぱり値段が10倍するものと比べると、毛一本一本が太いし、毛先まで同じ太さでぶった切ったように不自然だし、密度がスカスカだし、安いものはそれなりの質という感じです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

D-UP Secret Line LUXELASH 938〈RICH〉(目尻タイプ)

 

こちらが私がつけまつげデビューした商品です。

ディーアップはポイントメイクコスメでもよく見るブランドなので安心感がありますよね。

938は目尻タイプ☝︎

2ペア入りです。

前述したようにビューラーでしっかりあげても、マスカラを塗ると特に目尻のまつ毛がかなり下がってしまうのが嫌で目尻タイプを選びました。

ケバすぎない自然な束感があります。

パッケージのモデルさんの目を見ると、横幅が強調されるデザインなのがわかります。

で、こちらが実際私が付けてみた画像。

f:id:Honeybee3:20191103180309p:image

・・・あれ?

なんか違う・・・。

目尻のボリュームが上方向にあり、確かに横幅は強調されていますが、つぶらではなくつり目っぽい仕上がりです。

見比べてみると、モデルさんの目は私の理想とするかまぼこ型、対して私の目はアーモンド型です。

私の目は上瞼のカーブがゆるやかなので、つけまつげの毛先が斜め上方向に広がったためだと思われます。

 

また、私は目尻のアイラインを長めに引いて、それに合わせて実際のまつげからはみ出るようにつけまつげをつけます。

そうすると、若干幅が物足りません。

目頭側のビミョーな位置に端っこがきて、そこからいきなりまつげが濃くなっているように見えます。

目の小さい私がこうなるくらいですから、目の大きい方にはもっと幅のあるつけまつげの方がいいかもしれません。

Miche Bloomin’ NO.09 Nudy Brown(中央タイプ)

 

こちらはミッシュブルーミンのブラウンカラーの09番です。

私は4ペア入りのものを買いましたが、1ペアでも販売しているようです。

ディーアップのように黒一色のつけまつげはやはり主張が激しいと感じ、でもあんまりスカスカで貧相なのもイヤ、なんてわがままな要望に応えてくれたのがコレ

こちら、ブラウンなんですが、一色じゃないんです。

束の中心の長い毛だけ濃いブラウン(もしくは黒?)で、周りのブラウンも明るすぎないので、髪も瞳もガッツリ真っ黒の私でもしっかり馴染んで自然なんです

f:id:Honeybee3:20191103180446p:image

しかも、これのいいところは幅が広いところ

説明書にも好みの幅にカットするよう書いてあるので、広めに作ってあるようですね。

長めのアイラインに合わせても十分足りる長さ

端の毛は短くなっていますから、目頭も自然です。 

更に毛一本一本がかなり細く(多分自まつげより細い)ふわふわで柔らかくて軽い

そして中央が長いので、まあるいつぶらな目になりましたー💕

これ、私のようにくるんっと上向きまつげが好きだけど、束感が出すぎたり、THE・つけまつげって感じが苦手な方にめちゃくちゃオススメです

ナチュラルメイクの方や、つけまつげデビューする方にもいいですね🎵

学校や職場に付けていってもバレないくらい自然💡

もちろん30代、40代の方も使いやすいと思いますよ😉

(ただミッシュブルーミンの装着画像って、モデルさんのアイラインとアイシャドウが濃すぎてつけまつげがよく見えないんですよね。それでイメージしにくかったり、印象がぼやけてしまったりで買わない人って結構いるんじゃないかと思うんです。もったいないなー。)

 

まとめ

 

並べてみるとこんな感じ。

f:id:Honeybee3:20191103180506p:image

幅が全然違いますね

ミッシュブルーミンは幅2.9mm、ディーアップは2.4mm(みつばち測定)でした。

どちらも軸は透明で柔らかいので、アイライン効果や、まぶたを持ち上げることはできないと思います。

f:id:Honeybee3:20191103180614j:image

d-up938は目尻の毛束がしっかりしていて猫目にしたい人向け、ちょっと派手目でつけまつげだってすぐわかります。

ミッシュブルーミンNo.09はふんわり軽やか、ナチュラルでまあるい目にしたい人にオススメです❗️

もちろんディーアップから中央タイプ、ミッシュブルーミンから目尻タイプのつけまつげも出ています。

どちらもドラッグストアや薬局ですぐ手に入るところもいいですね。

100均に比べたら高いと思うかもしれませんが、それでもプチプラで品質は比べ物になりません。

とりあえずデザイン以外の違いとしては、ミッシュブルーミンは幅がかなり広めなので、そのようなつけまつげを探している方は是非使ってみて下さい😉

以上、目尻タイプと中央タイプのつけまつげ比較でした

 

honeybee3.hatenablog.com

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com