石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチプラなのに超優秀❗️&be×ラブライナーコラボのアイライナーを口コミ

f:id:Honeybee3:20220212140704j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はリニューアルしたアンドビーのリキッドアイライナーを口コミします😆

こんな方におすすめ
  • 普通のブラウンアイライナーに飽きた方
  • ウォータープルーフ・スマッジプルーフのアイライナーをお探しの方
  • プチプラで簡単に落とせるアイライナーをお探しの方

 

&be×ラブ・ライナー

f:id:Honeybee3:20220212124714j:image

新しくなったリキッドアイライナーはなんと、ラブライナーとのコラボ❗️

筆部分はラブライナー、色味はアンドビーが監修しているそうです👀

カラーはレッドブラック、レッドブラウン、オレンジブラウンの全3色。

私はその中からレッドブラウンを選びました。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味比較


f:id:Honeybee3:20220212124021j:image

f:id:Honeybee3:20220212124023j:image


私はいつもアイライナーはブラウン派で、リニューアル前のブラウンも使っていました。

今回はただのブラウンではなくレッドブラウンということで色味比較👀

むむ、確かに赤みが強いブラウンですね❗️

でも、やはりベースがブラウンということで奇抜でもなく、かといって無難でもなく、普段使いしやすいのに抜け感があります。

 

あと、発色が良くなってる⁉️

旧アイライナーのレビューでも発色がめちゃくちゃ良いと書きましたが、比較してみると掠れもなく更にくっきり発色✨

どちらも1回描いただけです。

f:id:Honeybee3:20220212123402j:image

ちなみに2回なぞるとこんな感じ。

かなり濃くなりますね。

そしてなんだか赤みが弱くなってしまう気がするので、重ね塗りしない方が綺麗ですね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

極細筆

f:id:Honeybee3:20220212124315j:image

旧製品と比べると、ほんとうに僅かですが筆が小さく?短く?なっているように見えます👀

コシがあって描きやすく、アイラインが一発で決まります

 

仕上がり


f:id:Honeybee3:20220211233102j:image

f:id:Honeybee3:20220211233104j:image

目元に使ってみると、不器用な私でもこんなに極細ラインがひけました✨

そしていつも無難な色使いのメイクしかしないんですが😅よく馴染んで浮きません。

ちょっと赤みがかっているだけなのにいつもより目元が明るくなります☺️

昨今のメイク事情ではカラーアイライナーが流行っていますから、ちょっといつもと違う色に挑戦してみたい、けど派手な色は苦手…って方にぴったり🎵

もっと遊び心が欲しい方はオレンジブラウンでも良さそうです😉

 

honeybee3.hatenablog.com

 

アイラインを失敗したときのリカバリ

 

1回でしっかり発色してくれると、初心者さんでも使いやすいんですよね。

発色が良すぎると失敗したときがこわい…なんて思うかもしれませんが、逆です。

掠れたからと言ってまた引き直すと、線が太くなったり目尻が二股になったり失敗の原因に💦

もし失敗したら、重ね塗りではなく一度拭ってから描き直しましょう☝️

フィルムタイプはお湯で濡らしたり、乳液などを付けた綿棒で擦るとポロポロ落ちます。

このときいきなりゴシゴシ擦らないようにしましょう。

いったん修正箇所に綿棒を数秒当てて、アイラインをふやかすイメージ。

そのあと優しく撫でるように拭います。

落ちたリキッドアイライナーは綿棒に染み込むわけではなく、ポロポロ細かくなります(フィルムタイプの場合)。

それが付いたままの綿棒で擦っていると広範囲に汚れが広がっていくので、綿棒に付いたポロポロは適宜ティッシュで取るといいでしょう。

このアイライナーはするんと綺麗に落ちてくれるのでお直しも簡単です✨

 

そして落とした後が重要❗️

綺麗に拭ったあとそのまま描くのはNGです🙅‍♀️

瞼に水分、油分が残っているとアイライナーをはじいてしまいます💦

ですからしっかり乾いている綿棒の反対側でおさえてください(擦らないように❗️)。

一緒に落ちてしまったアイシャドウの塗り直しも忘れずに☝️

それからアイラインをひきなおしましょう☺️

これでアイラインの修正はバッチリです👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

モチ・落とし方

 

ウォータープルーフの商品って水には強くても皮脂で滲んでしまうことがあるんですが、このアイライナーはスマッジプルーフでもあるんです❗️

だから水分・油分どちらにも強くてモチがいい✨

それなのに落とす時はお湯と洗顔料でOKだから肌に優しいんですね👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

少し話が逸れましたが💦

他のアイテムでも言ってますがアンドビーの商品はこんなプチプラでいいんでしょうか?

河北裕介さんがプロデュースしたアイテムがこの値段って、そりゃ買うしかないでしょ❗️

プチプラとは思えないくらい高品質なので、今度はオレンジブラウンを使ってみたいですね🎵

新しい下地とクッションファンデも気になります😍

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com