石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フィルムマスカラ好き必見❗️キャンメイクの下地はお湯落ちでもカールキープ力抜群❗️

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は、もっと早く買えば良かった❗️1回使っただけでカールキープに感動したキャンメイククイックラッシュカーラーERを口コミします😆

こんな方におすすめ
  • お湯で落とせるカールキープ下地が欲しい
  • 繊維なし・色なしのマスカラ下地が欲しい
  • マスカラの繊維落ちを防ぎたい

私と同じく普段フィルムタイプのマスカラを使ってる方、1番の悩みって『カール落ち』だよね🥺

下地を使えばいいのかもしれないけど、せっかくフィルムタイプなのに下地がリムーバー必須じゃ意味なーい😫

かと言ってせっかくビューラーであげたまつ毛が下がるとテンションまでガタ落ち😩

そこで見つけたのがお湯で落ちるカールキープ下地❗️

これ使ったらビューラーで上げたまつ毛がそのまま固定されてほんっとうにびっくりしたから、是非最後まで読んでみてね❗️

 

CANMAKE クイックラッシュカーラーER

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

私が使ったのはクイックラッシュカーラーのER❗️

透明タイプで、マスカラ下地、透明マスカラ、トップコートとして使える優れもの✨

普通のは、コームタイプでクレンジング使わなきゃ落ちないタイプ。

そっちのが人気なのかな?

私はマスカラもお湯オフタイプを使っててマスカラ下地として使いたかったから、お湯で落ちるERの方を選んだよ☝️

パッケージが似てて買う時迷っちゃったんだけど、真上に大きく書いてあった笑

クリアコートマスカラっていうお湯落ちだけど下地には使えないタイプもあるから気をつけて⚠️

ほんと種類豊富で迷っちゃう😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ブラシ

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

ブラシは細めで、かすかーにカーブしてるよ。

毛足が短めだから瞼に付きにくい。

 

テクスチャ

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

液は半透明。

でも実際使うと色は付かないよ。

ただあんまり重ねすぎると白くなっちゃうみたい💦

私は満遍なく根元から毛先まで塗っても全く色付かなかったよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

実際に塗ってみた❗️

 

実際に使ってみたよ❗️

f:id:Honeybee3:20220821145200j:image

まずアイシャドウのみ、分かりやすいようにアイラインもなし。

まつエクもまつパもしたことない完全下向きまつ毛。

f:id:Honeybee3:20220821145207j:image

ビューラーで上げた状態。

いつもはマスカラを塗るとどんどん下がっちゃうけど…。

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

じゃーん❗️

これがクイックラッシュカーラーを塗ったあと。

まつ毛がつやつやになって黒さが強調されてる。

そして何よりビューラーのカールが全く落ちてない❗️😳感動〜😭

学生さんなんかはこれだけでも大分ぱっちりした印象になると思うよ。

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

仕上げにいつものマスカラを重ねたよ💡

分かりやすいようにカラーマスカラを使ってみた。

見て分かる通り、根元から毛先までしっかり塗ってるのに、カールがそのまんま❗️全然落ちないの✨

くるんと上向きだから、長さが出てるのもよく分かるね👍

ちなみに使ったマスカラはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

パッケージに書いてあった通り、いったん根元にブラシを当ててキープしてから、毛先に向かってギザギザに動かして塗ったよ。

そのあとちゃんと乾いてからマスカラを重ねなきゃいけないから、待つ間にアイブロウを仕上げたよ。

 

モチ

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

モチもバッチリ❗️

朝塗って夜まで形変わらない😂

それとね、トップコートとして使ってないのに繊維落ちが減ったの❗️

多分今まではまつ毛が下がるせいで下瞼とか下まつ毛に擦れて繊維が落ちちゃってたんだと思う。

でももちろん上から重ねた方が繊維落ちもにじみも減ったよ❗️

クリアカラーだからカラーマスカラの色味もそのまま👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

お湯で落とせる

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

単品使用のときはもちろん、フィルムマスカラとあわせて下地・トップコートとして使った時はお湯で落とせるよ☝️

ただし、クレンジングが必須のマスカラと併用した場合はリムーバーが必要だから注意してね⚠️

 

落とし方

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

お湯で落とせる処方だけど、濡らすと他のメイクが落ちにくくなっちゃうから、私はクレンジングミルクで全顔一気に洗ってるよ。

マスカラはクレンジングで落とすというより、洗い流すときにお湯でふやかしながら落とすイメージ☝️

マスカラは下から塗ってるわけだから、落とすときも上からだけじゃなくまつ毛を下から上瞼になでつけるようにしてみて💡

残らずすっきり落ちるよ✌️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

コスパ⭕️

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

そんでコスパもいい❗️

これは単に安いってだけじゃなくて、量が少なめなのもいいの。

マスカラってブラシを出し入れするから中身がどんどん劣化していっちゃって、まだ残ってても乾いて使えなくなっちゃうんだよね😣もったいない💦

コスメの中でそもそものコスパが1番悪いんじゃないかと思う。

でもこの小さいサイズならそうなる前に使い切れるね❗️

コンパクトで持ち運びポーチにも入れやすい🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリア

これを使うのと使わないのとでは全然仕上がりが違う❗️

下地→マスカラ→トップコートってすると時間がかかっちゃうけど、かけるだけの価値大アリ❗️

むしろこれなしでのメイクなんてもう考えられない❗️

しかもこれが748円ってプチプラすぎん!?

私のメイクに欠かせない必需品になりました。

なくなったらリピ買い、じゃ不安だから常にストックしておこうと思う。

まつ毛が下がるのが嫌でつけまつげを使ったこともあるけど、これで思いっきりカラーマスカラを楽しめる✨

マスカラはお湯でオフしたい、でもカールキープ力も欲しいって方、プチプラだし騙されたと思って是非一度使ってみて❗️

世界が変わるよ😆

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com