石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

UVカットだけじゃない?エトヴォスの限定パウダー、仕上がりが綺麗すぎ❤️

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー エトヴォス レビュー 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は美容雑誌VOCE様からいただいたエトヴォスミネラルUVパウダーを口コミします😆

 

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー エトヴォス レビュー 口コミ

今回使ったのは2色あるうちのペールラベンダー👀

もう一色はピンクベージュだよ。

SPF50 PA++++でしっかり紫外線をカットしてくれて、もちろん石けんで落とせるよ。

毎年夏に限定で出てるパウダーで、以前ベージュ一色展開だった頃に使ったきり2色展開になってからは初めて。

しかもラベンダーカラーのパウダー自体初めまして😳

私の肌色に合うのかドキドキ💦

 

honeybee3.hatenablog.com

 

粉質

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー エトヴォス レビュー 口コミ

粉質はとってもキメ細やか❗️

私はブラシで付けてるんだけど、細かいからどんどんブラシの中に入り込んでいって消えて無くなっちゃうみたい😂

本当にきめ細かいパウダーって、容器の側面に粉を集めると隙間なく集まるからまるでつるつるの塊みたいに見えるんだよね。

私はそれでお粉の細かさをチェックしてるよ👀

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー エトヴォス レビュー 口コミ

気になる色味なんだけど、ペールラベンダー、思ったより紫😨

全体的にほのかなパール感があって、ところどころちらちらラメがたまに光るかなって感じ。

そこまでキラキラ主張が激しいわけじゃないね。

とりあえず手に付けてみたよ。

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー エトヴォス レビュー 口コミ

最初恐る恐る付けたんだけど、あんまりわかんないから結構何回も重ねてみたのがこれ。

右半分に付けてるよ。

毛穴がぼかされて、ほんのり明るくなったくらい。

ラベンダー感は意外と感じないね😳

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー エトヴォス レビュー 口コミ

光をあてるとこんな感じ。

途端に明るくなった❗️

パールが光を反射して綺麗✨

でもギラギラしすぎないから全顔にも使いやすい👍

付けたら即白くなるんじゃなく、光を受けて初めて明るくなるから白浮きもしなかったよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

実際に使ってみた

ETVOS  ミネラルUVパウダー ペールラベンダー エトヴォス レビュー 口コミ

実際顔に使ってみるとこんな感じ。

なんだこの透明感と血色感は〜⁉️

肌トーンが整って、生き生きとして見えない⁉️

ファンデのツヤはほんのり抑えられてるけど、マットすぎないセミツヤってところかな。

カバー力は正直そんなにないね。

でもテカリを抑えてメイク崩れもしにくくなるし、あるのとないのとじゃ全然違う。

何よりこの色味が😍

なんでもっと早く試さなかったんだー。

久々にヒットしたお粉✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

最近いつも時短メイクでパウダーファンデばっかり使ってたんだけど、このパウダーを使いたいがためにまたクリームファンデ使うようになってきた笑

MiMCのクリーミーファンデと合わせて使ってるんだけど、めっちゃ綺麗に仕上がるよ❗️

ファンデのツヤが綺麗だから、それを打ち消しすぎない仕上がりがマッチするの💕

パフもふわふわで気持ちいいんだけど、私のおすすめはブラシ☝️

ブラシは滑らせず(折角きれいに付けたファンデがよれちゃうから)ポンポン置くようにつけてね😉

詰め替えがあるから、それ買っておこうかな…。

すでにルースパウダーの空容器がある人は、最初から詰め替え用を買ってもいいかも👍

どっちにしても限定品だから、気になる人は急いでチェックしてね❗️

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com