石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチプラ】無印のUVカットできるリップクリーム【敏感肌用と比較

無印良品 薬用リップクリーム 無香料 口コミ レビュー

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は、実力派コスメが勢揃いの無印良品からUVカットもできるリップクリームを口コミします🎵

 

無印良品 薬用リップクリーム・無香料

f:id:Honeybee3:20230923225741j:image

無印のリップクリームは全部で3種類👀

 ・グレーの敏感肌用

 ・青の無香料

 ・赤のメントール

があるよ☝️

敏感肌用はすでに持ってて、使い心地が良かったから今回は無香料も購入してみた❗️

敏感肌用のレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20230923225158j:image

スティック自体は敏感肌用と同じく硬め。

なんだけど塗り心地は違って、こっちの無香料の方がみずみずしくて水分多めな感じ😳

敏感肌用は唇にぴたっと薄く密着してくれる。

無香料は唇にしっかり厚めにのってふっくら見えるしツヤも出るよ👍

ただその分リップカラーは上滑りしやすいかな。

下地にするなら敏感肌用の方が相性が良さそう🤔

 

honeybee3.hatenablog.com

 

紫外線予防

f:id:Honeybee3:20230923233203j:image

ただこのリップクリームの魅力は敏感肌用と違って日焼け止め効果があること✨

SPF20あるよ👀(ちなみにメントールも同じ)

ちょっと外出するときとか、日焼け止めは塗っても唇まで考慮してる人って意外と少ないかも?

このリップクリームなら鏡を見ずに塗っても大丈夫だし、毎日気軽にUVケアできるね👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

医薬部外品

f:id:Honeybee3:20230923233332j:image

〈全成分〉

<有効成分>トコフェロール酢酸エステル、グリチルレチン酸ステアリル<その他の成分>パラフィン、セレシン、マイクロクリスタリンワックス、吸着精製ラノリン、白色ワセリン、水添ポリブテン、トリエチルヘキサン酸グリセリル、ホホバ油、パラメトキシケイ皮酸エチルヘキシル、酸化Zn、メチルハイドロジェンポリシロキサン、ミリスチン酸イソプロピル、トリイソステアリン酸ジグリセリル、流動パラフィン、BHT

そしてこのリップクリーム実は医薬部外品💡

有効成分は敏感肌用と同じで抗炎症作用があるよ。

もちろんメンタームで有名な近江兄弟社製。

敏感肌用と同じく無香料で匂いはしないよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

このシリーズのお気に入りの点は、硬めのスティックで夏でも折れにくいってこと❗️

夏に持ち歩いてても大丈夫だった⭕️

冬は保湿力の高いワセリンを愛用してたんだけど、夏になると中身がどろどろになってキャップから漏れるようになって困ってたときに見つけた救世主。

更にプチプラでUVカットできるのも優秀✨

冬でも大丈夫な保湿力かはこれから使ってみなきゃわからないけど、とりあえず夏の定番品になりそう❗️

またリピします🎵

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com