石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチプラ】顔から体までマルチに使える大容量ワセリン❗️リップケアやかかとの頑固な乾燥に💡

メンターム ワセリン 口コミ レビュー 使い方

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、からだ中マルチに使えて便利なメンタームのワセリンを口コミします🎶

 

メンターム ワセリン

メンターム ワセリン 口コミ レビュー 使い方

以前もチューブタイプのワセリンリップを口コミしたよね。

あっちは健栄製薬ので、それも使い心地がよくてお気に入り🎶

だんだん少なくなってきたし、唇以外にも使いたいなーと思って今回このメンタームを購入❗️

まずパッケージデザインがザ・親子で使えるアイテムって感じじゃなくおしゃれでいいよね笑

ワセリンリップは10gだったのに対しこっちはなんと60g入り👀

完全にハンドクリームのサイズ感だよ😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・香り

メンターム ワセリン 口コミ レビュー 使い方

無色透明、匂いも全くしないよ。

テクスチャはこってりしたジェルみたいな感じ。

柔らかくて伸ばしやすいよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

メンターム ワセリン 口コミ レビュー 使い方

私は全身に使ってるよ❗️

リップクリーム代わりはもちろん、ボディケアの蓋として使うのもおすすめ👍

ワセリンは前述した通り油分オンリーで、肌に浸透しないの。

代わりにがっちり蓋をして水分蒸発を防いでくれるよ。

だからローションとかで保湿してから重ねると⭕️

夜ハンドクリームを塗ってから重ねると朝までしっとり💕

特におすすめなのはかかと☝️

かかとって保湿してもすぐカサカサになっちゃうよね💦

夏でも保湿が追いつかないパーツ😫

そんなときはワセリンを重ね塗り❗️

ワセリンはたくさん塗ればいいってわけじゃないから薄くで大丈夫。

ただ浸透しないからいつまでもベタベタ、歩くと床に付いちゃうから気をつけて⚠️

ちなみに顔にも使えるけど、メイク前はやめといた方がいいかも😖

 

大容量だから家族も一緒に使ってるよ。

主人は全身の乾燥が酷くてローションを塗ってもすぐ痒くなっちゃうんだけど、ワセリンを重ねたらかなーりしっとりが長続きしたみたい❗️

息子のオムツかぶれにもぬりぬり。

乾かないから長時間肌を守ってくれる☺️

これ自体で保湿というより、乾燥を防いでくれるアイテムだよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

一家にひとつあると便利なワセリン、ただやっぱりハンドクリームサイズだと持ち運びにくいから、リップクリームサイズも常備しておきたいなぁと思う✊

あとこれは穴が大きくて唇に使うとき出しすぎることが多い😅

唇ならワセリンリップ、それ以外はこっちで使い分けるのが良さそうだね。

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com