石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチプラ】潤いラップで乾燥知らず❗️ぷるぷるの赤ちゃんリップを目指すならコレ❗️【ベビーワセリンリップ

ベビーワセリンリップ 口コミ レビュー 無添加リップ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はベビーワセリンリップを使ってみたのでその口コミです😊

 

健栄製薬 ベビーワセリンリップ

ベビーワセリンリップ 口コミ レビュー 無添加リップ

調べてみたら健栄製薬って手ピカジェルとかヒルマイルドを使ってるところなんだね❗️

小さなチューブタイプで、キャップをくるくる外すと先端が斜めカットで小さい穴が開いてるよ。

 

テクスチャ

ベビーワセリンリップ 口コミ レビュー 無添加リップ

無色透明の柔らかいジェルみたいなテクスチャ。

匂いもしないよ。

もっともったりしてるのかと思ったらかなりゆるめで伸ばしやすい。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

成分はワセリンのみ

ベビーワセリンリップ 口コミ レビュー 無添加リップ

全成分は白色ワセリンのみ💡

だからヴァセリンみたいにちょっと白濁してるのかと思ったけど違ったね👀

この商品はリップって書いてあるけど、ワセリン自体は顔やからだにも、赤ちゃんにも使えるみたい。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

ベビーワセリンリップ 口コミ レビュー 無添加リップ

一応唇に直接塗りやすいように斜めカットになってるけど、私はいつも一旦指に取ってから塗ってるよ。

リップスティックと違って量を調節できるから、夜寝る前とかはたっぷり取って厚めに唇にのせてるよ😉

これを使って改めて、やっぱり私にはワセリンが合ってるんだなーと再確認。

前にレビューしたブリステックスのリップがすごく気に入ってたんだけど、あれもワセリンメインなんだよね。

唇が高いリップ使っても乾く❗️皮むけする❗️って人は、水分じゃなくて油分が足りてないのかも。

私と同じように思い切って油分オンリーにしてみるとがっつり蓋をしてくれるから、元々ある水分が全然逃げていかないの✨

普通のリップクリームだと食事したらすぐカサカサになっちゃうんだけど、これはうるおいが残っててびっくりした😳

柔らかいから皮がむけてる時も引っかからないし、とにかく乾かないよ❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

リップスクラブ代わりにも⁉️

ベビーワセリンリップ 口コミ レビュー 無添加リップ

皮がむけてるとどうしても唇がざらざらして気になっちゃうよね。

マスクが引っかかることもあるし、皮をむいたら血がでることも😱

でもこのリップを塗ると、いつまで経っても唇が柔らかいまま👄

それで、むけた皮も柔らかくふやけるから、指でくるくるするとその皮がポロポロ取れるの❗️

シュガースクラブみたいにツブツブが入ってないから唇にやさしい💕

急いでぷるぷる唇にしたい❗️ってときにやってみて☝️

たっぷり塗ってパックみたいに時間をおくとやりやすいよ。

 

まとめ

塗る量を調節できるのがいいね。

透明なグロスを塗ったみたいに、これ単体で瞬時につやつやぷるんとした唇になるよ👍

リピするならこれかブリステックス❗️

上からリップメイクするのにはちょっと向かないけど、300円しないし荒れに悩んでる方は是非一度試してみてね😉

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com