石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ パブリック オーガニックのリップでカサつく唇をみずみずしく保湿💄

f:id:Honeybee3:20200426160845p:image

こんにちは😃

みつばちです🐝

最近めっきりリップメイクアイテムの出番が減りました。

だってマスクが汚れるから

一応ガーゼをあててはいますが、どうせ見えないし、マスクのせいで崩れるし

同じような方いませんか

でもリップメイクはしないにしても、保湿は欠かせません。

むしろマスクで擦れるせいで、あたたかくなってきたのに皮むけが😱

今回は、そんなマスク乾燥に立ち向かうべく新しく購入したリップクリームを口コミします

 

ザ パブリック オーガニック  リップスティック

 

ザ パブリック オーガニックは日本のオーガニックブランド。

リップアイテムと、ヘアケアラインを取り揃えています。

カラーリップがかなり話題になっていましたが、私が購入したのは色付きではないリップスティックです。

香りは以下の3種類☝︎

〈SUPER REFRESH〉

    ペパーミント精油×ローズマリー精油

〈SUPER RELAX〉

    ラベンダー精油×パルマローザ精油

〈SUPER POSITIVE〉

    グレープフルーツ精油×ベルガモット精油

私はこの中からリラックスとポジティブを選びました(ペパーミントが苦手なので💦)。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

天然精油100%

 

特筆すべきは何と言ってもその香り

ラベンダー・パルマローザは心を落ち着かせリラックスする香り。

ラベンダー精油はストレス緩和、安眠の効果があります。

パルマローザはリラックスとリフレッシュ、両方の効果を併せ持ちます。

 

グレープフルーツ・ベルガモットは心を幸福感で満たしポジティブになれる香り。

さわやかなグレープフルーツの香りは明るく前向きな気分にしてくれます。

ベルガモットは安眠効果があり元気を与えてくれます。

 

それぞれ天然精油ブレンドしてつくられた香りはお気に入りを見つけるもよし、その日の気分に合わせて選ぶもよし

どちらも甲乙付けがたいですが、単純に香りだけなら私はラベンダー・パルマローザが気に入りました🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

 

しっとり保護する、というよりみずみずしい使いごこちです。

体温でするするっととろけるので、皮むけした唇でもひっかかることなくスムーズに塗れます。

カサついた唇もひと塗りでつやつやぷるんっと赤ちゃんみたいな唇に💋

 

美容オイル配合

 

ツバキオイルにホホバオイル、そしてレッドラズベリーオイルを配合。

私、色々なオイルを組み合わせてオリジナル美容オイルを作るのが好きだったのですが、ラズベリーオイルってめちゃくちゃ高いんですよ💦

でも美容効果も高く、なんと紫外線カット効果もあるそうでかなり魅力的なオイルです✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

全成分

 

〈ペパーミント・ローズマリー

    オリーブ果実油、ホホバ種子油、ミツロウ、イソステアリン酸水添ヒマシ油、シア脂、セイヨウハッカ油、ローズマリー葉油、ツバキ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、オレンジ果皮油

〈ラベンダー・パルマローザ〉

    オリーブ果実油、ホホバ種子油、ミツロウ、イソステアリン酸水添ヒマシ油、シア脂、ラベンダー油、パルマローザ油、ツバキ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、ローズマリー葉油、ユーカリ葉油

〈グレープフルーツ・ベルガモット

    オリーブ果実油、ホホバ種子油、ミツロウ、イソステアリン酸水添ヒマシ油、シア脂、グレープフルーツ果皮油、ベルガモット果実油、ツバキ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、ラバンデュラハイブリダ油、オニサルビア

余計なものは一切入っていないデザインも成分もシンプルなオーガニックリップ。

これが税抜555円って安すぎじゃないですか

取り扱ってあるドラッグストアも多いですし、これなら気兼ねなくどんどん使えますね

オーガニックに興味がない方も、天然精油の香り、試してみる価値アリですよ😉

 
マスクメイクで口紅移りが気になる方、唇の摩擦が気になる方はこちらもチェック↓↓ 

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com