石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブリステックス】やっと出会えた本命リップクリーム❗️シンプル成分で皮むけ知らず【プチプラ

f:id:Honeybee3:20220610131615j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、色んなリップクリームを試してやっと辿り着いた大本命、ブリステックス センシティブローズを口コミします😆

こんな方におすすめ
  • シンプルな成分のリップクリームをお探しの方
  • リップクリームを塗っても唇がすぐに乾く方
  • 無香料のリップクリームをお探しの方

Blistex

f:id:Honeybee3:20220610133013j:image

こちらはアメリカのブランド👀

私は最近ドラッグストアでたまたま見つけて知ったんだけど、有名なのかな?

リップクリームに限らずなんだけど、私はシンプル成分のアイテムが好きだからあんまりドラッグストアで探したことなかったんだよね😅

アルジェランとかザパブリックオーガニックとか色々あったのにね😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

センシティブ

f:id:Honeybee3:20220610132938j:image

で、実はブリステックスで最初に使ったのはローズじゃなくてただのセンシティブ、青いパッケージの方なの。

こちらはなんと成分5つだけからなるシンプル設計😳

もちろん無香料。

これがめちゃくちゃ良かった❗️

ワセリンが主成分だから、しっかり油膜を張ってくれる感じ。

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220610132811j:image

水分を補うというより、唇を保護して元々の水分を閉じ込めてくれる。

スキンケアでいうところのオイルとかバームとかと同じ役目だね。

f:id:Honeybee3:20220610132853j:image

これが私の唇には合ってたの。

気に入ったから他にはどんなのがあるんだろと思って調べたら、なんとローズの香りがある!?

しかも合成香料不使用❗️

お店には並んでなかったから、ソッコー通販でポチったよ✌️

センシティブローズ

f:id:Honeybee3:20220610132230j:image

他にもバリエーションはたくさんあったの。

高保湿とか、日焼け止め効果付きとか。

でもそうなってくるとやっぱり成分も多くなってきて、私が使いたいと思うのは今のところこの2つだけだったかな。

f:id:Honeybee3:20220610132240j:image

このローズも文句なしに良かった❗️

そもそも私はバラの香り大好きなんだけど、リップクリームにバラの天然香料ってあんまり見なくない?

私も初めてだったからドキドキしながら嗅いでみたら…めっちゃいいにおーい😍

合成香料じゃないからくどくない❗️キツくない❗️しつこくない❗️

しっかりバラなのに控えめで上品な香り💕

香りはすぐに飛んじゃうけどそこが逆にいい❗️

香り付きのリップクリームは好きだけど食事のときとか邪魔になるからすぐに飛んでほしいワガママな私にぴったり😂

キャップ開ける度にテンションあがる🎵

f:id:Honeybee3:20220610132357j:image

そして肝心の使い心地ももちろん⭕️

成分的にもセンシティブとほぼ変わらないかな。

同じくワセリン主成分だからリップバームって感じ。

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220610132519j:image

油分だからモチがとにかく良くて、全然乾かない❗️

みずみずしい系のリップクリーム使ってたときは、夜寝る前に塗っても朝にはカッピカピになっちゃってたの😭

塗っても塗ってもすぐ乾くしそのせいで皮むけが酷くて口紅なんてとても塗れない状態に😭

でもこれを使い始めてから皮むけが嘘みたいになくなったし、むしろ使用頻度が減ったの❗️

嬉しい〜🥹

ローズ好きだからこっちをリピ買い決定✨

と思ったら店頭でも通販でも見なくなっちゃった😭

販売終了なのか輸入しなくなったのか分からないけど残念。

青いノーマルの方はまだあるみたいでひと安心。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220610131750j:image

私の唇にはめちゃくちゃ合ってたけど、水分も不足してる人はもしかしたらこれだけじゃ物足りないかも💦

逆に水溶性の保湿成分が入ったリップクリーム使ってて乾くって人は、思い切って油分のみのリップクリームに切り替えてみたら私みたいに合うかもしれないよ😉

無香料とローズ、どっちもおすすめだよ👍

容器が半透明だから残量が分かりやすいのも地味にいい。

シンプル成分だから敏感肌の人にも試してみてほしいな☺️

以上、ブリステックスセンシティブとセンシティブローズのレビューでした♪

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com