石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKUと同じ成分がプチプラで!?アクアレーベルのジェルクリームでブライトニングケア

アクアレーベル スペシャルジェルクリームEX(ブライトニング) 口コミ レビュー テクスチャ 使用感 使い心地 4MSK 

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はアクアレーベルから、リニューアルした美白オールインワンを口コミします✨

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリームEX(ブライトニング)

f:id:Honeybee3:20230930190810j:image

最近リニューアルしたアクアレーベルの3つのジェルクリームから、美白タイプを使ってみたよ❗️

化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの役割を果たしてくれて、洗顔のあとこれひとつでOK👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

あのHAKUと同じ美白成分入り❗️

f:id:Honeybee3:20230930190352j:image

アクアレーベルの美白ラインは化粧水から乳液、クリームや美容液もあるんだけど、それらの有効成分はすべてトラネキサム酸💡

トラネキサム酸は美白だけでなく肌荒れ予防も期待できる定番の美白成分で、他のメーカーでもよく見かけるね👀

でもこのジェルクリームだけは有効成分が違って、入っているのは『4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)』っていう成分。

聞き慣れない名前かもしれないけどそれもそのはず、この成分は資生堂が発明し、資生堂だけが使える美白成分☝️

そしてなんと『本気の美白スキンケア』と聞いて誰もが1番に思い浮かべるあの大人気美容液、HAKUと同じ美容成分でもあるのー‼️

HAKU、使ってみたいなぁと思いつつ1万という値段に気圧されなかなか手が出せずにいたんだけど、同じ成分がこんなプチプラにも入ってるって知って速攻飛びついたよ😆

 

honeybee3.hatenablog.com

 

4MSKのここがすごい❗️

f:id:Honeybee3:20230930190207j:image

4MSKは他の美白有効成分と同じく『メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスをふせぐ』効果が認められてる成分。

ただ医薬部外品の効果としては認められてないものの、『溜まったメラニンを排出する』効果が期待できるんだって‼️(資生堂シミ予防研究所より)

夏の紫外線をたくさん浴びた秋のスキンケアにぴったりじゃない⁉️

私は今でも日焼け止めを塗ってるけど、それでもこの夏を終えて更にシミが濃くなった気がする。

しかもそのシミが顔の右側ばっかり。

というのも私車の運転をよくするのね。

そうするとやっぱり右側が陽に当たりやすいの。

だからやっぱりUV対策はしてても紫外線はシミに影響大なんだと思う😩

この4MSKでシミの進行を食い止められたらいいな😍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使用感

f:id:Honeybee3:20230930192147j:image
f:id:Honeybee3:20230930192234j:image

f:id:Honeybee3:20230930192326j:image
f:id:Honeybee3:20230930192421j:image

すくった指を逆さまにしても垂れないくらいこっくり固めのテクスチャ。

濃厚なクリームっていう第一印象なんだけど伸びは良くて、伸び広げるとみずみずしい感触に変わるよ😳

ワンバイコーセーのセラムシールドに似てた。

肌馴染みも良くて、予想より肌表面はさらっと軽やかな使用感だよ。

私は化粧水と合わせて使ってるけど、忙しいときには単品使いしても問題ない保湿力があるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

1万円する美容液と同じ有効成分が2,000円しないプチプラで使えるのはお得すぎる😍

髪にも肌にも良いアミノ酸が入ってるのも嬉しい🎵

夏の紫外線ダメージを溜め込んでシミが濃くならないように、4MSKでしっかりケアしよう✊

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com