石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸オフ】MiMCのクリームファンデはツヤ・カバー力・保湿力三拍子揃い踏み❗️【美容成分とミネラルだけ

f:id:Honeybee3:20200911183037j:image

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は私の大好きなブランド・MiMCからミネラルクリーミーファンデーションを口コミします

 

ミネラルクリーミーファンデーション

 

MiMCのミネラルコスメは色々ご紹介してきましたが、このミネラルファンデーションもまたリピしたアイテム☝️

このファンデは“美容成分入りのファンデ”ではなく『色付きの美容液』なんです✨

スキンケアラインから販売しているエッセンスハーブバームクリームにミネラルを混ぜて作ったのだそう👀

ホントにぃ〜と思われている方のために、成分を比べてみました💡

〈ミネラルクリーミーファンデーション〉

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、ヒマワリ種子油、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール酸化亜鉛カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、水酸化Al

〈エッセンスハーブバームクリーム〉

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール 

青色が両方に入っている成分です。

すごい、バームの成分は全てファンデに入っていますね✨

ファンデに入っているそれ以外の成分は色を付けるためのミネラルのみ。

本当に美容成分とミネラルだけで作られているんですね

こんなの肌にいいに決まってるじゃないですか〜😍

ほのかなゼラニウムの香りにも癒されます。

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使い方

 

ベースがバームなのでなめらかで意外と伸びはいいです。

ただ付属のスポンジで塗るのはオススメしません💦

スポンジだと肌を擦ってしまいますし、ファンデを吸ってしまって伸びません。

私はいつも指で直塗りしたあと、エトヴォスのスキンフィットブラシでなじませています。

honeybee3.hatenablog.com

直営店でタッチアップしてもらった際も指で塗ってくれました。

(タッチアップしてもらったのはコロナ前です。)

スポンジは最後に押さえるのに使うのがオススメ💡

ちなみに、同じようにスポンジが使いづらいという意見が多かったのか、このファンデ専用のブラシも販売されています

専用のミネラルクリーミーファンデーションブラシは、エトヴォスのブラシと似た形状の歯ブラシ型☝️

エトヴォスより大きめです。

人工毛でめちゃくちゃ肌触りが良かったので、ブラシも欲しいなーと思っています。

より使いやすくなりそう🎵

 

仕上がり・カバー力

 

ほんのりツヤのある仕上がりです。

以前ご紹介したミネラルリキッドリーファンデーションよりは控えめなツヤです。

honeybee3.hatenablog.com

カバー力はこちらのがあります。

薄いシミ程度なら指でトントン重ね付けすることでカバーできるので、いつもコンシーラーは使っていません。

隠したい箇所にはなるべくコンシーラーよりファンデの重ね付けがオススメ。

というのも、どんなにカバー力の高いコンシーラーでもファンデと色が違うと浮いてしまうからです。

ファンデの重ね付けでカバーすることで、よりナチュラルに仕上げることができます🎵

厚塗り感、皮膜感はゼロ

擬似皮脂膜構造で、ファンデが空気を通すので肌が呼吸できます。

 

カラバリ

f:id:Honeybee3:20200911183056j:image

全7色で、ピンク寄りの色が揃っているのがいいですね

ただ黄みよりの明るいカラーがないのが残念😣

是非新色を追加してほしいです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

モチ・マスクとの相性

 

でも、クリームファンデーションってテカリそうってイメージがありません

私はインナードライなので鼻がすぐにテカリます。

汗ばむ季節は、ベースメイクによってはおでこまでてかることもしょっちゅう💦

でもこのファンデを使うと全然テカリません

小鼻の周りなどもほとんど崩れないんです👀

また私は眼鏡をかけているのですが、そうすると鼻パッドの部分にファンデが溜まりやすいんですよね😞

眼鏡の宿命だと諦めていたのですが、このファンデを使うとそれがないんです

眼鏡女子におすすめです

更にお直しに重ねても汚くなりません。

そのままツヤ感を残した仕上がりも好きなんですが、マスク必須の現在はちょっと厳しいです。

やっぱりマスクに付きやすいですね。

仕上げにフェイスパウダーを付けた方がマスクの汚れ予防になります。

パウダーは同ブランドのミネラルパウダーヴェールがいいですよ😉

すごくきめ細かいパウダーで毛穴カバーもしてくれるのに毛穴落ちナシ、さらさらのセミマット肌に仕上げてくれます

マットになりすぎないところがこのファンデと相性がいいです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

紫外線カット・石鹸で落ちる

 

SPF20 PA++で日常の紫外線をカット☝️

前述した通り、スキンケア成分にミネラルを入れただけですから、石けんで落とせるので楽ちん。

このファンデを使った日は顔を洗うとしっとりつるつるしているんです。

しっかり保湿もしてくれていると感じます。

 

しっとり乾燥知らずでUVカットもしてくれるミネラルクリーミーファンデーション、是非使ってみて下さいね😉

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

 

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com