石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リピ買い】特に乾燥する季節におすすめ❗️高保湿ハンドクリーム【実はベビークリーム⁉︎

f:id:Honeybee3:20220819173614j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、最近お気に入りで3個もリピ買いしているハンドクリームを口コミします☺️

 

和光堂 ミルふわ 高保水ベビークリーム

f:id:Honeybee3:20220819173744j:image

はい、ハンドクリームと言いながら、実は今回紹介するのはベビークリームなんです😂

元々は2人目が生まれて、いつもお風呂あがりにベビーローションを塗ってあげてたんだけど、特に乾燥しやすい顔はローションじゃ物足りなくて顔用に買ったの。

使ってみたらこれ手にもいけるんじゃない?と思って、それからすっかり私の方が愛用してるよ😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20220819173848j:image

一般的なハンドクリームと比べるとややこっくりしたテクスチャ。

自分の手や赤ちゃんの顔に使う分には気にならなかったけど、赤ちゃんのからだとか広範囲に塗ろうとすると伸びが悪くて使いにくかったな💦

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い心地

f:id:Honeybee3:20220819173924j:image

保湿力は高め❗️

和光堂はミルふわっていうベビークリームもあるんだけど、そっちより更にしっとりするよ💡

水分だけじゃなく油分も補えてる気がするな。

ただやっぱり元々がハンドクリームとして作られてるんけじゃないから、ちょっとぬるつきが残っちゃうんだよね💦

どんなに塗りこんでも油分が完全に馴染みきらない感じ。

日中はちょっと使いにくいかも😖

 

honeybee3.hatenablog.com

 

〈全成分〉

水、パルミチン酸エチルヘキシル、BG、グリセリン、スクワラン、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ポリグリセリル-2、ステアリン酸グリセリル、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、コメヌカロウ、ラフィノース、水添レシチンイノシトールセラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトステロールズ、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、クエン酸クエン酸Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

でこのクリーム何がすごいって全成分見て、ヒト型セラミドが5種類も入ってるの❗️

こんなに入ってるの大人用のスキンケアでもなかなかないよ😳

私が知ってるのはエトヴォスのスキンケアくらい。

そのエトヴォスがめちゃくちゃ良くてセラミド好きになったの。

だから正直、「え、この成分でこの値段でいいの?」って感じ😂

こんなんリピート買いするしかないっしょ❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

成分良好でプチプラでいい事尽くめなんだけど、ひとつだけ気になるのが匂いかなぁ😣

なんだかツンとするような原料臭がするの。

手に塗ってる分には気にならないんだけど、鼻先に近づけると気になる。

赤ちゃんの顔に使えるくらいだから大人の顔にも使えるんだろうけど、この匂いだと顔に塗るのはちょっと厳しいな💦

とは言えしつこいようだけど成分はいいから、使い心地的にも春夏より乾燥しやすい秋冬におすすめだよ😉

私もまだまだリピする予定✨

1,000円しないからみんなも試しに使ってみてね❗️

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com