石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

保湿&美白重視❗️今使ってるスキンケアアイテム紹介

秋 スキンケア コスメ 高保湿 美白 シワ改善 エイジングケア

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は今使っている秋におすすめのスキンケアラインナップをレビューします😉

使う順番に合わせて紹介していきますね。

 

メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水

まず化粧水はこちら💡

プチプラ美白化粧水と言えばこれ❗️

通常タイプとしっとりタイプがあるんだけど、私はしっとりタイプを使ってるよ。

通常タイプは私の苦手なエタノールが入ってるし、これからの季節は保湿力も欲しいしね。

軽くとろみのあるテクスチャでほんのり柑橘系の香りが爽やか🍊

医薬部外品で、有効成分はVCエチルっていうビタミンC誘導体(美白)とグリチルリチン酸ジカリウム(肌荒れ予防)だよ。

このVCエチルが数あるビタミンC誘導体の中でもかなり優秀✨

肌での分解を必要とせずダイレクトに働きかけてくれる点や、ビタミンC含有率が高い点、ビタミンCの残存率が高い点など、プチプラなのにこんな高性能な成分が入ってるの😆

これを使い始めてから開き毛穴が小さくなった気が・・・。

こっちの記事で更に詳しく解説してるよ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリームEX(ブライトニング)

こちらは美白オールインワンジェル。

結構保湿力もあるけど、私はこれひとつでは物足りないから他と組み合わせて使ってるよ。

これも医薬部外品で、有効成分は4MSK。

この4MSKって言うのはあの大人気美白美容液HAKUと同じ有効成分なのー❗️

1万円する美容液と同じ成分がプチプラに入ってるなんて嬉しすぎる😭

しかも4MSKはしみ予防だけじゃなく、今あるしみへの働きかけも期待できるとか…⁉️

詳しい口コミはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

ケアセラ AP フェイス&ボディ乳液

とにかく保湿したい敏感肌さんにはこれ❗️

リピ買いアイテムだよ。

重たいクリームで表面だけべっとりするんじゃなく、保湿に欠かせないヒト型セラミドを贅沢に配合して内側からしっとり潤してくれるの💕

肌の粉ふき・皮むけに悩んでいたときにヒト型セラミドを使って良くなってから、私のスキンケアには欠かせない成分✨

だけどこれは乳液だから肌表面は重たくなくほどよくしっとり。

むしろアクアレーベルよりライトだから、その日の肌状態によってこれを先に使うこともあるよ。

ちなみに最近リニューアルされたけど、変わったのはパッケージだけで中身はそのままみたい👀

逆さまに置けるボトルになったから最後まで使いやすそう🎵

大容量のポンプタイプはボディにも⭕️

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

エリクシール シュペリエル エンリッチドリンクルクリーム

私が使ってるのはリニューアル前の商品。

今はレチノパワーリンクルクリームに変わってるよ。

有効成分はピュアレチノールでシワ改善の効果があるよ💡

最近はレチノール配合のコスメが増えてきたけど、ピュアレチノールを有効成分として配合できるのは資生堂だけ😳

レチノールは壊れやすいから、最後まで活性性を保つために空気の入らない容器を採用してるよ。

せっかくレチノールを使うなら容器にも拘ったものがいいね。

詳しくはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

秋になったから急に保湿オンリー、じゃなくて、秋は夏に浴びた紫外線ダメージが現れてくる季節💦

現に私も夏を終えてシミが濃くなった気がする😢

だからこそ美白スキンケアも抜かりなく。

そして高保湿アイテムの投入もお忘れなく☝️

ちなみにビタミンCとピュアレチノールの併用は別に問題ないんだけど、どちらも刺激になりやすい成分だから敏感肌の人は片方使う場合でも慎重になった方がいいかも。

肌の頑丈さだけが取り柄の私はA反応さえ全くなく使えてるよ😂

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com