石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロングヘアはシルクナイトキャップの選び方に注意⁉️私の失敗談

コジット シルクビューティナイトキャップ 口コミ レビュー 失敗 ロングヘア 選び方 

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は夜寝る時に使うコジットのシルクキャップを使ってみたので口コミします❗️

 

コジット シルクビューティナイトキャップ

コジット シルクビューティナイトキャップ 口コミ レビュー 失敗 ロングヘア 選び方 

お気に入りのヘアケアをしてドライヤーしたてはさらさらの髪🎵になっても、寝て朝起きると毛先がパサパサちりちり😱なんてことない?

私は毎日そうだった😂

このドライヤーし終わった直後のヘアをキープしたい🔥と思って色々調べてみたらどうやらシルクキャップがいいらしい⁉️ってことでこれを買ってみたよ👀

シルク100%でできてて、髪を摩擦から守ってくれるんだって✨

髪が長いと背中とマットレスの間に入り込んで寝返りうつときに引っ張られるのが気になってたんだけど、これでまとめればそんなこともなさそう💡

 

honeybee3.hatenablog.com

 

実際に被ってみた❗️

 

早速被ってみた様子がこちら❗️

コジット シルクビューティナイトキャップ 口コミ レビュー 失敗 ロングヘア 選び方 

…えちょっと待って。

後頭部にプレッツェルでも入れてる?

下半分パンパンに張りすぎじゃない?

はい、それもそのはず、なんせ私は剛毛多毛のロングヘアなのです😎

コジット シルクビューティナイトキャップ 口コミ レビュー 失敗 ロングヘア 選び方 

なんでそれでいけると思っちゃったの私?

過去の自分に小一時間問いただしたいわ。

 

さてこのシルクキャップの中には私の剛毛がバジリスクのようにとぐろを巻いてねじ込んであります。

すごい重量で、キャップがどんどん後ろにずり下がっていきます。

そしてこのバジリスクはとても肥えているので、寝転ぶと首の後ろが圧迫されてとても痛いです。

あともちろん髪を完璧には乾かさないので(根元はしっかり乾かすけど、毛先の方は8割でいいらしいわよ❗️)寝癖もつきます。

 

ダメダメじゃねーか❗️と思うかもしれませんが、悪いのはこの商品じゃありません。

全ては下調べを怠った私の自己責任なんです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

てことで被った状態じゃまともに寝られなかったから効果は分からずじまいだったんだ、すまねぇ…。

ただひとつだけ分かったのは

「この手のシルクキャップはショートヘア向き」

ってことだ。

被っただけで同時に髪も全部収まるような人以外は、悪いことは言わねえ、やめとけ🖐️

 

でも私は諦めない❗️

次はこれを狙ってるぜ❗️

なんとロングヘア用のシルクキャップだー🔥

これなら髪を伸ばしたまま覆えるから寝癖つかなそう✨

もしくはシルクの枕カバーもあり。

枕は顔が触れるものだから美肌にもいいらしい😎

また使ってみたらレビューするね✊

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com