石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冬でも美白】今使ってるスキンケアをまとめて紹介💡【エイジングケアも忘れずに

スキンケア 美白 エイジングケア プチプラ

こんにちは、みつばちです🐝

今回は私が今使っているスキンケアアイテムをまとめてご紹介します❗️

美白&エイジングケアメインのラインナップとなっております✨

 

アテニア ドレススノー ローション

アテニア ドレススノー ローション

有効成分:ナイアシンアミド→美白・シワ改善

こちらはトライアルセットに入っていたもの👀

乳液とクリームは14日分なんだけど、化粧水だけは1.5ヶ月分も入ってるの❗️

とろみ強めのテクスチャ。

香りは精油と合成香料を合わせてるから結構しっかり香るよ。

ドレスリフトシリーズはエイジングケアのみなのに対し、ドレススノーは美白ケアも出来る。

でもエイジングケア効果はしっかり同じらしいから、どうせ使うならドレススノーがおすすめ。

ただし結構アルコールが入ってるみたいで、匂いもするから敏感な人は気をつけて⚠️

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

肌美精 ターニングケア美白 薬用美白美容液

肌美精 ターニングケア美白 薬用美白美容液 口コミ

有効成分:ビタミンC誘導体→美白

     トラネキサム酸→抗炎症

プチプラなのに有効成分が2つ入った美白美容液。

トラネキサム酸は医薬部外品にしか入れられない成分で美白効果も認められてるんだけど、この商品では肌荒れ予防として入ってるよ👀

でも最低限の濃度は入ってるわけだし、シミ予防も少しは期待できるかな?と思って購入。

トラネキサム酸はビタミンCと美白のメカニズムが違うから、美白ケアに力を入れたいなら両方使うのがおすすめ👍

ただこのアイテムは完全に夏向けって感じで、アルコールも入っててかなりさっぱりした使い心地。

一緒に使うアイテムでしっかり保湿してね。

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

do organic アイディアル セラム リペア

ドゥーオーガニック アイディアル セラム リペア

本格オーガニックスキンケアコスメ。

こちらもさっぱりしたジェル美容液で脂性肌さんにおすすめ。

私はインナードライの混合肌なんだけど、Tゾーンにだけ使ってるよ。

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

ケアナボーテ VC10濃美容液

ケアナボーテ

ビタミンC誘導体ではなく、ピュアビタミンCが10%も入った美容液❗️

プチプラでこれはすごい❗️

ただテクスチャが独特で、オイルっぽいのにオイルより馴染みにくい。

朝使うのはおすすめしないかな。

あと目周りに使ったらしみたから、私は毛穴の気になる鼻と頬にだけ使ってるよ。

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

なめらか本舗 リンクルアイクリーム

なめらか本舗 リンクルアイクリーム 

これまたプチプラなのにピュアレチノールが入ったアイテム❗️

正直濃度はそこまで期待できないけど、逆にピュアレチノールデビューにはいいんじゃないかな。

なめらかなクリームでデリケートな目元にも塗りやすいよ。

エイジングケアには有効成分もいいけど、基本として保湿がめちゃくちゃ大事だから、気になるところをしっかり保湿してあげるだけでも違ってくるよ。

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

オルビス ブライト モイスチャーM

オルビス ブライト モイスチャー 口コミ

有効成分:ビタミンC誘導体→美白

ビタミンC誘導体が高圧処理で馴染みやすくなってるよ。

一応しっとりタイプではあるけど、それでもさっぱりしたジェル。

化粧水とこれだけだとこころもとない保湿力かな。

私は美容液として、他にクリームとか重ねてるよ。

でも夏に使うに分には気持ちよくて⭕️

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

サナ リンクルターン コンセントレートセラム ホワイト

サナ リンクルターン 薬用コンセントレートセラム ホワイト

有効成分:ナイアシンアミド→美白・シワ改善

これは使用感も香りもめっちゃ良い❗️

ベルガモットとラベンダーの精油を使ってるんだって。

プチプラで合成香料使ってないのってあんまり無い気がするから嬉しい🎵

ジェルクリームっぽいテクスチャで伸びが良く、私は首まで塗ってるよ👍

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

エトヴォス アルティモイストクリーム

エトヴォス アルティモイストクリーム

ヒト型セラミド×ナイアシンアミドのアルティモイストシリーズの中で1番保湿力の高いクリーム。

濃厚がゆえにちょっと伸びは良くないから、手のひらに伸ばしてから塗ってるよ。

保湿はこれさえあれば安心ってくらいしっとりしてる。

ラベンダーの香りもいい🎵

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

チャントアチャーム ディープモイストオイル

チャントアチャーム ディープモイストオイル

これはとにかく香りがいい❗️

ずっと嗅いでたい匂い☺️

ローズやゼラニウム精油を使ってるよ。

一応ブースターオイルっていう位置付けで夏はそう使ってたけど、冬は最後に蓋として使ってるよ。

でもそれよりおすすめなのがヘアオイルとしての使い方❗️

しっとり重くなるのかと思いきや、これを使うとさらっさらになるの✨

オイルオンリーじゃなくてエッセンスも入ってるからかな。

とにかくまずは香りを嗅いでみて欲しい😂

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

今回紹介したアイテムは、毎回全部使ってるわけじゃないよ。

その日の気分や肌の調子に合わせてチョイスしてる。

ライン使いせずブランドはバラバラだけど、色んな成分を取り入れることで肌悩みに多角的にアプローチできると思ってるから、みんなもとらわれずに色んな組み合わせを試してみてね❗️

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com