石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エイジングケア重視】今使ってるスキンケアアイテムをまとめてご紹介

スキンケア エイジングケア プチプラ

こんにちは、みつばちです🐝

今回は私が今使っているスキンケアラインナップを紹介します❗️

と言っても実はあまり今の季節に合ってないものもあります…😅

その理由も含めて書いていくので最後まで読んでいってくださいね☺️

 

クオリティファースト ダーマレーザーVC100ローション

まず化粧水はフェイスパックが大人気のクオリティファースト❗️

化粧水は2タイプあるんだけど、私が使ってるのはさっぱりタイプだよ💡

今の季節は丁度いい保湿力。

冬場はちょっと物足りなかったかな。

ただしっとりタイプはとろみ強めで好みじゃなかったし、これだけでスキンケアを終わらせるわけでもないからまた乾燥する季節に使うとしてもさっぱりを選ぶかな。

かすかなとろみがあって手でも塗りやすいよ。

香りはオレンジの炭酸ジュースみたいな甘くておいしそうな匂い笑

ビタミンC誘導体が種類豊富に入ってて、しかもナイアシンアミドにヒト型セラミドも入ってるの✨

美容液みたいな豪華な成分😍

医薬部外品ではないけどビタミンCをプチプラで取り入れたい方におすすめだよ👍

成分を見るとさっぱりとしっとりの違いは純粋に保湿力だけみたいだから、好みで選んで大丈夫。

詳しい口コミはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

 

ETVOS 薬用リンクルセラム

次はエトヴォスの医薬部外品

ナイアシンアミドが有効成分で、シワ改善効果があるよ💡

ナイアシンアミドは最近人気の成分で、入ってるコスメもどんどん増えてるよね。

本来ナイアシンアミドは『シワ改善+シミ予防』の2つの効果が認められてるんだけど、このアイテムはシワ改善のみ承認されてるからそこだけ注意してね。

アルティモイストシリーズも全部ナイアシンアミドが入ってるけどあっちは医薬部外品じゃないよ。

ブレンド精油の爽やかな香りで、薄クリーム色のジェルっぽいテクスチャ。

伸びはいいけど、ちょっとジェル特有のぺとぺと感が残りやすいかな。

先に使ったアイテムをしっかり馴染ませてから重ねた方がいいね。

たださっきも言ったけどナイアシンアミドが有効成分の医薬部外品ってたくさんあるの。

プチプラもどんどん出てるのね。

しかもシミ予防の承認も得てるものが多数。

だから正直使い心地の面からもわざわざこれを選ぶ理由はないかな〜って感想💦

保湿力も高いけどクリームとかで補えばいいと思うし。

ナイアシンアミド配合コスメを探してるならリンクルターンとかトゥヴェールが値段も手頃でおすすめ。

もしくはディセンシアの美容液は同じくらいの値段で使い心地がすごく良かったよ。

詳しい口コミはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

MARKS&WEB ハーバルモイスチャーフェイスクリーム ユズ/ビワ葉

 

これは季節限定で今は売ってないんだけどとにかく香りが良すぎる❗️

柚子のいい匂いのとこだけ集めました❗️みたいなほんのり甘さのある爽やかな香り😍

嗅ぐだけで幸せ〜🤤

ビワの匂いはしないかな。

テクスチャは柔らかく伸びのいいクリーム。

特にこれと言った付随効果はないんだけど、ヒト型セラミド配合で肌を土台からしっかり保湿してくれるよ☝️

保湿力が高いから秋冬にぴったり。

まぁそもそも季節限定品なんだけど。

だから今の時期はちょっと重い💦

寝起きの鼻がテカリやすくなってきたから、鼻以外に塗った後の指でなでるだけにしてるよ。

基本的に開封したアイテムはそのまま使い切っちゃいたいから、このまま使い切る予定😅

詳しい口コミはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

エリクシール シュペリエル エンリッチドリンクルクリーム

ピュアレチノールといえば資生堂❗️

ピュアレチノール自体はどこのコスメでも入れられるけど、シワ改善の認証を得ているのは資生堂だけだよ☝️

その中で1番手頃なのがこのアイクリームかな?

だから人気だよね❗️

とっても柔らかで伸びのいい美容液。

ただ普通の美容液だったら文句なしのテクスチャなんだけど、アイクリームとなると話は別。

アイクリームはほうれい線とか目尻とか、狙ったところにぴたっととどまってほしいじゃない?

だからもうちょっとかためのテクスチャでいいと思うの。

でも容器にもしっかりこだわってるのはさすが✨

空気が入らない設計になってるから、壊れやすいレチノールを守ってくれるよ。

だからか変化もしっかり感じてる😳

年齢を重ねて気付いたんどけど、シワってすっぴんよりメイクしてるときの方が目立つんだよね。

というのも、ファンデがシワに入り込むから😱

だからなるべくほうれい線は避けるようにしてるんだけど、それでも完全には無理で。

でもこれを使い始めてからそれが減ったの❗️

ポーラのリンクルショットも使ったことあるけど、こっちの方が私には合ってるかも🤔

ちなみに使ってるのは夜だけ。

そもそもレチノール自体が紫外線に弱いし、肌のターンオーバーが促進されてバリア機能が弱まりやすいから肌も紫外線の刺激を受けやすくなっちゃう可能性があるんだよね💦

だから紫外線が強い季節は別のエイジングケア成分の方が無難かなぁ。

もちろん夜だけ使用でも日焼け止めはしっかり塗ろう❗️

詳しい口コミはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

私はスキンケアに必ず取り入れたい成分が決まってて、それぞれ

ビタミンC(美白、毛穴)→化粧水

ナイアシンアミド(エイジングケア)→美容液

セラミド(保湿)→クリーム

レチノール(エイジングケア)→アイクリーム

って感じで対応してるよ。

基本スキンケアをライン使いすることはないかな、同じシリーズって有効成分やキー成分が同じことが多いしね。

自分の肌悩みに合った成分のアイテムを探すけど、悩みってひとつじゃないからね。

みんなも良かったら参考にしてね😉

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com