石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

松山油脂×ハンズ】秋冬に使いたいレモンハチミツのしっとりハンドクリーム

松山油脂×ハンズ ハンドクリーム レモンハチミツ 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はハンズと松山油脂のコラボ商品、ハンドクリーム レモンハチミツを口コミします🎵

 

松山油脂×ハンズ ハンドクリーム レモンハチミツ

松山油脂×ハンズ ハンドクリーム レモンハチミツ 口コミ

同じシリーズにはボディローションとバスエッセンスがあるよ💡

ボディローションのレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

松山油脂×ハンズ ハンドクリーム レモンハチミツ 口コミ

まず香りなんだけど、ボディローションも一緒に使ってみて分かったのは香りが違うってこと😳

同じシリーズだから同じ匂いなんだと思ったら違うんだね。

成分を見てみると、ボディローションはアオモジ果実油が先でレモン果皮油が後なんだけど、ハンドクリームは逆なの。

レモンって聞いて思い浮かべるそのまんまの匂い。

ボディローションはアオモジが強くて、スパイシーなジンジャーレモンっぽい匂いだったよ。

ちなみにどっちもハチミツ感はゼロ❗️

甘〜いハチミツレモンを期待して買ったら裏切られるから注意してね😂

私はボディローションよりハンドクリームの匂いのが好きだな☺️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使用感

松山油脂×ハンズ ハンドクリーム レモンハチミツ 口コミ

ほんのりクリーム色の、ハンドクリームにしては結構こってりめのテクスチャ。

伸びはいいよ。

油分多めな感じ。

今まで松山油脂のハンドクリームはMマークとかリーフ&ボタニクスとか色々使ってきたんだけど、その中で保湿力はこれが1番高いように感じる❗️

ベタつきが残るってほどではないけど、さらさらでもない。

しっかり油分でラッピングしてくれるような感じ。

匂いも結構残るから、寝る前とかに使うのがいいかも。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

石鹸で乳化したしっとり高保湿なハンドクリーム、秋冬限定だから気になる方はお早めに❗️

〈全成分〉

水、BG、エチルヘキサン酸セチル、グリセリンステアリン酸、水添ナタネ油アルコール、ハチミツ、レモン果皮油、アオモジ果実油、オリーブ果実油、ミツロウ、石ケン素地、トコフェロール、エチドロン酸4Na、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、エチルヘキシルグリセリン、t-ブタノール、カラメル

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com