石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

匂いも使用感もさっぱりしたハンドクリームならコレ❗️グレープフルーツがほのかに香るハンドケア✨

リーフ&ボタニクス ハンドクリーム グレープフルーツ

こんにちは、みつばちです🐝

今回は松山油脂のリーフ&ボタニクスから、さっぱりタイプの使い心地が魅力的なハンドクリームを口コミしたいと思います🎵

 

LEAF&BOTANICS ハンドクリーム グレープフルーツ

 

リーフアンドボタニクスのハンドクリームは

・グレープフルーツ

・ラベンダー

純米酒

の3種類あります👀

私は柑橘系が好きなので今回はさわやかなグレープフルーツを購入しました💡

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・香り

f:id:Honeybee3:20210409135444j:image

手に出してみると真っ白くて伸びのいいクリームです。

見た目マットな感じですね。

香りはグレープフルーツのすっきりしたいい匂い🎵

天然香料ですからあまり強くは香りません。

そして何かの匂いに似てるなーと思ってたのですが、最近気付きました。

ポカリスエットのにおいにそっくりです笑

気付いたらもうそれにしか思えなくなってしまいました😂

まぁポカリスエット嫌いじゃないので私は気になりません。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

 

このハンドクリームに切り替える前は同じく松山油脂のMマークシリーズから柚子(ゆず)ハンドクリームを使っていたのですが、こちらに切り替えて正解でした。

ただこちらの方がいいというわけではなく、時期的に合っていたなという印象です。

柚子ハンドクリームが『しっとりつるつる』だとすると、こちらは『さっぱりすべすべ』って感じの使い心地で、暖かい季節にぴったり☝️

元々べたつくハンドクリームは苦手で柚子ハンドクリームもベタつかないので気に入っていましたが、こちらはよりさらさらな仕上がり。

その分こちらの方が保湿力は下がってしまいますが、これからの時期はこれくらいで十分でしょう。

柚子ハンドクリームのレビューはこちら⬇︎⬇︎

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

毎日の手洗い・うがいは皆さんもうすっかり日常化していると思います。

外ではアルコール除菌が欠かせませんね。

そうすると夏でも気になるのが“手荒れ”。

かといって冬に使っていたこってりしたハンドクリームは重くてちょっと・・・という方にぴったり🎵

松山油脂の製品はどれも成分良好で値段もプチプラなので、親子でたっぷり使えるのが嬉しいですね☺️

敏感肌の方にもおすすめです👍 

以上リーフ&ボタニクスからハンドクリーム グレープフルーツのご紹介でした💡

実店舗ではイオンやバラエティショップで取り扱っています。

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com