石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

松山油脂×ハンズ】ホイップみたいになめらかなハンドクリーム【シャルドネ

松山油脂×ハンズ ハンドモイスチャークリーム シャルドネ 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は松山油脂とハンズコラボのハンドクリームを口コミします😊

 

松山油脂×ハンズ ハンドモイスチャークリーム シャルドネ

松山油脂×ハンズ ハンドモイスチャークリーム シャルドネ 口コミ

前回紹介したレモンハチミツは秋冬限定品なんだけど、これは通年販売なのかな?

あとはボディローションとにボディクリーム、ハンドフォームがあって、カモミールバージョンもあるよ💡

容器がクリアだから残りがわかりやすくていいね👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

 

シャルドネってことで、ぶどうっぽい匂いがするのかな?と思ったら全然しなかった😂

同じシリーズのカモミールはちゃんと匂いがしたよ。

レモンハチミツはがっつりレモンの匂いが塗ったあとも残るけど、これはいつでも使いやすいね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使用感

松山油脂×ハンズ ハンドモイスチャークリーム シャルドネ 口コミ

ホイップクリームみたいにふわっと軽やかなテクスチャ。

伸びがよくさっぱりした使い心地。

尿素でやさしい保湿感だよ。

ベタつかないのに薄膜で守ってくれてる感じが夫も気に入ったみたい。

確かに匂いもしないからシェアしやすいね☺️

レモンハチミツの方は油分多めなかなり重ためのテクスチャで、保湿力もこれより高かった。

日中使うならこっち、寝る前に使うならレモンハチミツがおすすめかな。

 

松山油脂大好きだから他にもハンドクリームは色々使ったことがあるんだけど、リーフアンドボタニカルよりはしっとりめ、Mマークシリーズはこれと同じくらいって感じだったよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

カモミールの方はどうか分からないけど、これは匂いも使い心地もクセがなくて使いやすいといった印象。

ただ逆に言うとこれと言ってずば抜けた特徴もなく、悪くはないけどリピートはしないかな。

保湿力ならミルふわの高保水ベビークリームが優秀だし、似たような使い心地ならMマークの柚子が香りが良くて好き。

〈全成分〉

水、BG、イソステアリン酸イソプロピル、グリセリンステアリン酸、ブドウ種子油、水添ナタネ油アルコール、1,2-ヘキサンジオール、ミツロウ、尿素、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液※、石ケン素地、トコフェロール、エチドロン酸4Na、グリシン、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、t-ブタノール

今回比較したハンドクリームはこっちのページでまとめて紹介してるよ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com