石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

松山油脂】シアバターたっぷりのハンドクリームをレビュー【柚子と使い比べ

f:id:Honeybee3:20220117140721j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はMマークシリーズのシア脂のハンドクリームを口コミします☝️

Mマークシリーズは松山油脂のブランドのひとつ。

松山油脂の商品はどれもシンプル設計で好きな会社です。

Mマークシリーズでは以前柚子(ゆず)ハンドクリームも使ったことがあります。

そちらと比較してみたいと思います。

 

無香料

 

まずこちらは無香料。

原料臭も気にならずいつでも使いやすいですね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20220117140738j:image

テクスチャはハンドクリームにしてはゆるめに感じます。

柚子ハンドクリームから香料を抜いただけの中身かと思いましたが、結構成分は違います。

 

〈全成分〉

水[溶媒]、シア脂[エモリエント]、グリセリン[保湿]、BG[保湿、防腐]、トリエチルヘキサノイン[エモリエント]、ベヘニルアルコール[エモリエント]、ステアリン酸グリセリル[乳化]、ミツロウ[エモリエント]、1,2-ヘキサンジオール[保湿、防腐]、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10[乳化]、ステアロイルラクチレートNa[乳化]、トコフェロール[品質安定]、アルギニン[pH調整]、カルボマー[質感調整]

 

“シア脂の”と名乗るだけあって、シアバターが保湿成分として1番多く入っています👀

柚子ハンドクリームもこちらよりは少ないようですが一応シアバター配合でした。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い心地

 

思っていたよりあっさりしていました。

その割に表面はちょっとベタつきが残ります。

以前シアバターを単品で使ったことがあるのですが、そのときもこんな風にベタつきを感じたのを思い出しました。

アバター自体は嫌いじゃないんですけどね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

保湿力

 

なんとなく柚子は香りも楽しみたい人向け、こちらはより保湿力が欲しい人向けなのかなと勝手に思っていたのですが、正直特別こちらのが高保湿には感じませんでした。

むしろ柚子の方がしっとりしていたように思います。

使用中の手肌もしっとりすべすべで気持ちよかったですし。

柚子ハンドクリームの口コミはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

柚子がすごく良くて気に入っているのでより高保湿なのを期待していたのですが、そこまででもありませんでした😥

好みで言ったら完全に柚子に軍配が上がるかな。

そもそも柚子の香りが好きですし、リピ買いするとしたらそっちを選びます。

Mマークシリーズはボディケアアイテムが豊富なのでまだまだ使ってみたいアイテムがたくさんあります。

柚子ボディローションも良かったですよ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

次は数量限定の柚子ボディクリームが気になります。

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com