石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大人っぽいビターレモンの香り🍋松山油脂×ハンズのレモンハチミツボディローション

松山油脂×ハンズ ボディローション レモンハチミツ 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はハンズと松山油脂のコラボ商品、レモンハチミツのボディローションを口コミします🎵

 

松山油脂×ハンズ ボディローション レモンハチミツ

 

こちらは秋冬の数量限定アイテム。

他にハンドクリームとバスエッセンスもあるよ💡

 

香り

松山油脂×ハンズ ボディローション レモンハチミツ 口コミ

みんなが1番気になるのが香りなんじゃないかと思う👀

私使う前ははちみつレモンみたいな、甘〜い匂いを想像してたんだけど全然違った😂

とりあえずハチミツの香りは皆無。

奥に甘さを秘めたジンジャーレモネードって感じ。

更に普通のレモンじゃなくてレモングラスを使って作ったような(それはすでにレモネードじゃない)。

スパイシーで突き抜けるように力強く、そしてどこかまだ熟し切っていないような青くささも残っている。

爽やか〜なレモンとはまたちょっと毛色が違うの。

レモンだけじゃなくて、アオモジの精油も使ってるからなのかな🤔

このアオモジって植物はレモングラスに似た香りで、ショウガノキとも呼ばれるみたい。

だからジンジャーっぽいんだね。

精油だけだけどしっかり香って、塗ったあともしばらく残るよ。

娘もレモンのいい匂いって言ってた☺️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使用感

松山油脂×ハンズ ボディローション レモンハチミツ 口コミ

ワンプッシュで出る量が結構多い。

テクスチャはゆるめで、みずみずしい使用感。

伸びはいいけど、馴染むのにちょっと時間がかかるかな。

秋冬限定アイテムだけあって保湿力高め👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

〈全成分〉

水、プロパンジオール、オリーブ果実油、グリセリン、パルミチン酸イソプロピル、ステアリン酸スクロース、ハチミツ、アオモジ果実油、レモン果皮油、シア脂、ベヘニルアルコール、ミツロウ、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PG、石ケン素地、トコフェロール、エチドロン酸4Na、アルギニン、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、カラメル

 

まとめ

石けんで乳化してるのにとってもなめらかな使い心地だった🎵

秋冬限定で毎年売り切れるから気になる方はお早めに❗️

ただ匂いは本当に甘くなくて予想と違うと思うから、できればテスターを試してからの購入がおすすめだよ☝️

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com