石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

&beのファンシーラーならひげや眉の青みもしっかりカバー❗️メンズコスメにもおすすめ🎵

f:id:Honeybee3:20211007120854j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は河北裕介さんプロデュースの&be(アンドビー)からファンシーラーを全色口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • 髭や眉の剃り跡をしっかりカバーしたい
  • 石鹸オフできるコンシーラーを探している
  • ノーファンデ派

 

ファンシーラー

f:id:Honeybee3:20211007121350j:image

今回使ったのは現品ではなく、スキンケアトライアルセットに入っている全色セットです👀

コンシーラーがトライアルセットで試せるなんて嬉しいですよね🎵

しかも全色入っているのでしっかり色選びすることができます。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20211007130136j:image

まず指に取ってみてびっくり😳

とっても柔らかくてなめらかなテクスチャなんです❗️

まるでクリームファンデーションのよう☺️

パレットタイプのコンシーラーはスティックタイプより柔らかいものですが、私が普段愛用しているアムリターラのコンシーラーよりずっと柔らかい❗️

honeybee3.hatenablog.com

現品の付属ツールはシリコン製のチップからブラシに変更されました。

使い方

本来ならチップでのせスポンジで伸ばしていくのがおすすめの使い方みたいですが、私は全部指でやってみました。

かためのコンシーラーだと、境目がなじませにくかったりトントンするときに剥げるように指にくっついてしまうことがありますがこれはそんなこと全くありません❗️

テクスチャのおかげで不器用でも使いやすいです☺️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味

f:id:Honeybee3:20211007130330j:image

トライアルセットにはライトベージュ・ベージュ・オレンジの3色が入っています。

現品はライトベージュ+オレンジか、ベージュ+オレンジの2色パレットとなっており、ライトベージュ+ベージュの組み合わせはないのでご注意下さい。

(ただし詰め替えリフィルは3色それぞれ単品で購入することができます。どちらか片方がなくなったら1色だけ購入できるしエコでリピートしやすいですね🎵)

 

ライトベージュ・ベージュ

 

ライトベージュとベージュはニュートラルなカラーで、赤みをカバーするのにぴったりです。

ただどちらも明るめの色で、ベージュの方ですら一般的なコンシーラーの標準カラーより明るいんじゃないかと思います。

ですのでよほど色白の方でない限りベージュをおすすめします。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

オレンジは眉やひげの青みカバーにも❗️

 

そしてこのファンシーラー最大の魅力が『オレンジ』です❗️

このオレンジは対青クマ用のカラー。

なんですが、私は青クマは気になりません。

ですので眉を剃って青くなっている部分に使ってみました。

画像で見ると結構濃いめのオレンジで、最初はこんなの塗って馴染むのか…?と心配でした。

ところが、実際塗ってぽんぽんしていくと…すごい❗️青みが綺麗に消えてるんですけどー😭✨

しかも肌色に馴染んで違和感もないんです❗️

今まで青クマに悩んだことがないのでオレンジって見向きもしなかったんですが、めちゃくちゃ使えるじゃないですか❗️

実は前から現品購入しようか迷っていて、というのもパレットには強制的にオレンジが入っているんですよね。

でも青クマないから使わないんだよな〜どうしよっかなーなんて思っていたんですが、むしろオレンジの方が気に入りました✨

というか、眉剃り跡の青みが消えるんだったらこれ男性のひげ剃り跡にもめちゃくちゃ適しているのでは⁉️

うん絶対そう❗️

てことで男性の皆さん、口周りの青みカバーにはこのオレンジが超絶おすすめです❗️❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

カバー力

f:id:Honeybee3:20211007130659j:image

ファンシーラーという名前は『ファンデーション+コンシーラー』が由来だそう。

その名の通り、中間のようなカバー力です。

イメージとしてはスティックファンデーションを柔らかくしたような感じ。

これひとつでファンデとコンシーラーの役割を担うようにデザインされています。

気になるところをピンポイントで隠すというよりは、全体的にカバーしてカムフラージュするのがこのファンシーラー。

もちろんそれでも気になるところは重ね塗りしてOKですし、なめらかなので重ねても厚ぼったくなりません。

カバーしたいからといってがっつり隠すと、かえって目立ってしまいます。

だから広範囲に使うことで、そこに視線が集中するのを防ぐわけですね。

『隠すよりもツヤで飛ばす』

正に河北メイクにぴったりのアイテムです✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹸で落ちる

 

クレンジング不要なので肌の皮脂を落としすぎず乾燥肌さんにも嬉しい🎵

ちなみに『石鹸で落とせる=洗顔料で落ちる』ではないので注意して下さいね❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

とにかく他にはないオレンジの色味が絶妙❗️

青クマはもちろん、髭や眉の青みが気になっている方はぜひぜひ使ってみて下さい❗️

色が合うか試したいけど、今は店舗に行くのもテスターを触るのもはばかられますよね😣

どっちの色にしようか迷っている方はトライアルセットで色を合わせてみるのもおすすめですよ😉

ちなみにトライアルセットにはスキンケアアイテム5種(クレンジング、洗顔、ブースター、化粧水、保湿クリーム)と日焼け止め下地が入っています。

別の記事で詳しく紹介していますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね💕

スキンケアのレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

UVミルクのレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com