石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチプラ】眉尻まで一発で綺麗に描ける❗️アンドビーのリキッドアイブロウ

&be アンドビー リキッドアイブロウ 口コミ レビュー ダークブラウン

こんにちは、みつばちです🐝

今回は河北裕介さんプロデュースの&be(アンドビー)から描きやすく落ちにくいリキッドアイブロウの口コミをします🎵

 

アンドビー リキッドアイブロウ

&be アンドビー リキッドアイブロウ 口コミ レビュー ダークブラウン

このリキッドアイブロウは片側が筆ペン、もう片方がチップになっててパウダーが付いてるよ💡

 

描きやすい平筆とチップ

&be アンドビー リキッドアイブロウ 口コミ レビュー ダークブラウン

私リキッドタイプのアイブロウって初めて使ったんだけど、まずびっくりしたのが平筆だったこと❗️

横から見るとこんな感じ。

細くも太くも描きやすいよ✌️

チップはちょっと硬め。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味

&be アンドビー リキッドアイブロウ 口コミ レビュー ダークブラウン

色は2色展開。

ダークブラウンとナチュラルブラウンで、私が使ってるのはダークブラウンだよ。

手に出してみると意外と明るめ?

でも黒髪の私でも違和感なく使えるカラーだよ☝️

リキッドだけどやっぱりアイライナーと違って発色は控えめだね。

上手く描けるか心配だったけど、べっとり色が付かないから大胆に描いて大丈夫👍

薄いから涙袋にも使えそう。

&be アンドビー リキッドアイブロウ 口コミ レビュー ダークブラウン

同じアンドビーのアイブロウマスカラと一緒に使ってるよ。

そっちのカラーはちょっと赤みのあるモーブブラウン。

旧容器だけど、色味は現行品と同じっぽい?

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり

&be アンドビー リキッドアイブロウ 口コミ レビュー ダークブラウン

実際使ってみるとこんな感じ。

思ってた通りとにかく眉尻が描きやすい❗️

今までペンシルタイプを使ってたんだけど、眉尻を自然な先細りにするのが難しくて💦

いつも一旦描き終えてから綿棒で輪郭を整えてたの。

それがこのリキッドだと一発で決まる❗️

やっぱりメイクの中で1番難しいのは眉毛って人多いと思う、私もそう。

形を綺麗に描くのが苦手😫

でもこれなら1本ずつ生やすように書き足せるよ✨

リキッドだけだとのっぺりしちゃうから、上からパウダーをトントンするよ。

眉毛が細い人はこれで完成でもいいと思う。

ただ私の眉毛は剛毛で真っ黒だから、マスカラも重ねた方が馴染むかな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

落ちにくさ◎

&be アンドビー リキッドアイブロウ 口コミ レビュー ダークブラウン

そして落ちない❗️

エトヴォスのペンシルと違って擦ってもびくともしないよ。

その分ちょっと修正はしづらいかも。

あと、アンドビーのコスメは石鹸落ちが多いんだけどこれは『クレンジングや洗顔料で落とせる』って書いてあるのね。

それって&なのかorなのかちょっと微妙だったから問い合わせてみたら、『洗顔料のみでもOK』って回答だったよ👀

ただ、落ちにくかったら優しいクレンジング使ってねとのこと。

私はいつもクレンジングと固形石けん使ってて、石けんだけだとやっぱり落ちなかったからクレンジングを使ったよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

ただ唯一のネックは筆にコシがないことかな。

柔らかいから肌に当たっても痛くないんだけど、安定感がなくてふにゃふにゃしちゃう。

それでも眉毛描くのが苦手な人は、リキッドタイプめっちゃ描きやすいからおすすめだよ❗️

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com