石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

これからはコンシーラーでもUVカット❗️アムリターラの石鹸落ちコンシーラー

f:id:Honeybee3:20200410190938j:image

※画像のキッカのブラシはすでに販売終了しています。

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はこれからの季節にも心強いSPF50+ PA++++のコンシーラーを口コミします

 

amritara ブライトカバーコンシーラー

 

石鹸オフできるコスメや、オーガニック成分にこだわったスキンケアアイテム、更にはサプリやフードと幅広い商品を取り扱っているアムリターラ

このブライトカバーコンシーラーは私の愛用している大好きな商品で、もうリピ3回目になります

以前使っていたコンシーラーパレットは、カバー力は高いけれども厚塗り感と乾燥で浮いてきてしまいました。

こちらはカバー力もあるのに乾燥せず、肌にしっとり馴染みます🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

 

コンシーラーを使う順番って、どのタイミングがいいのかわからないこと、ありますよね。

とりあえず『コンシーラーはパウダーの前』と覚えておけば大丈夫だと思います。

リキッドファンデーションやBBクリームなど、クリーム状のものには上から重ねてその後にフェイスパウダーを。

パウダーファンデーションの場合には、その前にコンシーラーを塗っておきます。

そのときコンシーラーを塗った部分はパフやスポンジで擦らず置くように重ねると、せっかく塗ったコンシーラーがよれずカバー力も弱まらずキレイに仕上がります🎵

honeybee3.hatenablog.com

 

カラバリ


f:id:Honeybee3:20210522173832j:image

f:id:Honeybee3:20210522173741j:image


カラバリは3色で、ケースには2色セットできるようになっています。

明るい方からライト、ナチュラル、ウォームの内、私はナチュラルとウォームを使っています。

ナチュラルは肌になじみやすい色で、シミやニキビ跡用に☝︎

ウォームは青みクマを隠すのにぴったりです😉

小さいブラシが付いていますから、ブレンドもしやすく自分に合う色が作れます。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

日焼け止め効果

 

そして特筆すべきなのが紫外線カット効果

なんとコンシーラーにしてSPF50+PA++++あります

これからの季節、下地やファンデーションにフェイスパウダー、日焼け止め効果の高いものに切り替える方も多いと思います。

新作もたくさん出ていますしね。

ただコンシーラーでここまで高いものってあまり見かけません。

でも紫外線によって出来てしまったシミ、これ以上濃くしない為にもその部分はより重点的に紫外線対策したいですよね。

そこでこのコンシーラーの出番です

隠したいシミをしっかりカバーしつつ、濃くなるのも予防してくれます

更に肌に優しい処方ですから、デリケートなニキビにも使いやすい🎵

ニキビ跡も紫外線によってより濃く跡が残ってしまうことがありますから、しっかりケアしておきたいですね。

honeybee3.hatenablog.com

 

ケース・リフィル

 

こちらはケース+ブラシ、リフィルが別売りになっています。

ブラシのみも購入可能。

リピ勢にはリフィルがあるのはありがたい限りです😊

ケースは丈夫で、ふたがゆるゆるになるようなことがありません。

ブラシも散々洗っていますがまだまだ使えます。

 

石けんで落とせる

〈全成分〉

ホホバ種子油、酸化チタン、キャンデリラロウ、シリカ酸化亜鉛、ミツロウ、ヤシ油、アロエベラ葉エキス、シスタンチェツブロサ根エキス、褐藻エキス、ビサボロール、パーム油、アルガニアスピノサ核油、トコフェロール、ダイズ油、ステアリン酸ステアリン酸Mg、マイカ、酸化鉄

カバー力と高UVカット力を兼ね備えているのに石鹸で落ちるのがありがたい

アムリターラはコンシーラーだけでなくファンデーションやチークも紫外線対策にこだわっているので、敏感肌でもUV対策したい方にオススメです

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com